猿の惑星-キングダム | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

おはよう、皆さんチョキ

空模様が、イマイチで

スッキリと快晴の天気とは

見えません⛅(ドンより曇)


今日は、劇場へと出かける

ので、お昼ご飯の🍛時間帯

を、少し早めに食しますスプーンフォーク

「昨晩、深夜のうちに

スロークッカー鍋に

カレーの具材を仕込んで

寝ましたから…」今朝

目覚めたときに、鍋の蓋を
開けると…グッズグッズと
音を立てていたルンルン
みて…見事に出来上がって

いますグッ (初、感動的)

カレーは、作ると何日もあり

時間も、かなりかかるし、

出来上がりの量も多くなり

大好きなカレーでも

独り暮らしになってからは中々、

作る機会が減ってきて…

カレーが食べたくなると

外食へと行っていました🍛


今回初、試食です

お皿2~3皿分の量ぐらい

なので、私的適量内!

いただきますナイフとフォーク
じがいもが、形そのままで
ホクホクしています
牛肉もお口の中で溶ける
柔らかさ…
具材の野菜類も柔らかいし
ほんとうに美味しいです😋
(確かに量は1人前と少し…)
〔お皿・二皿分と少し残る量〕
2人で食しても大丈夫!!
【但し、おかわりは…🈚︎】
お家で、お昼ご飯にカレー
ライスを食べたの…
いつの日だろうと(ふと想う)
『簡単【鍋にカットした具材
を入れ…カレールウを溶かし
たのと・水300ml入れ】
後は、5~6時間待つだけ』

新鮮なサラダも
〔ごまドレッシング〕で
いただきます!
食後の珈琲を飲んで…☕︎
めちゃめちゃ美味しかった
ご馳走さま!!

さぁ~出掛けましょう👣🚶
スクリーンが☺呼んでいる
到着しました👣
何か…!?広場でイベント!?
ギター演奏者いて、皆さん
椅子に座って聴いています
今回観るチケットを購入

劇場内の広告が、入れ替
わっています

観たい映画が沢山有ります!
いつものポップコーンを購入。
映画史に刻まれる傑作
『猿の惑星』完全新作
巨大な王国を築く独裁者
プロキシマス・シーザーに
よって村と家族を奪われた
若き猿ノアは、人間の女性
ノヴァと共にプロキシマス
の支配に立ち向かうことを
決意する。
だが ノヴァは、猿たちの
知らない“秘密”を握っていた
…。種を超えたその団結は
狂気の支配を止めるのか。
この惑星の、衝撃のラストに
備えよ━━━━━━。
300年後━
猿が人類を支配する。
監督:ウエス・ボール
出演:オーウェン・ティーグ
フレイヤ・アーラン/ 
ケビン・デュランド/
ピーター・メイコン/
ウイリアム・H・メイシー
あっ~という間に映画が、
終わりました🎦

少しウオーキングで小倉駅
近郊を探索しました👣



デパート🏬の中は今回
入らない…
能登半島地震被災地支援
ミニ宝くじ
やっていましたので━━━
10枚購入しちゃいました札束