《右脳読書》ニーチェの哲学。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

なんだか周期的に「人生とは、哲学とは、なんぞや」と考えてしまうようです!

ニーチェの哲学
ニーチェの哲学 / 富増章成
(本年17冊目 / 通算703冊)
ぱぴるす蔵書あり
http://amzn.to/xxFwyb








【この読書でのミッション】
『新しい気づき』をピックアップせよ!








「~しなければならない」
 という追われる気持ちを捨てよう!













「できる」、「うまくいく」、「よくなる」…
 というポジティブな思考の循環をつくろう!













「今日もいい日にする」と自信を持とう!












どん底の気持ちの中でこそ、心は鍛えられるのだ!












どんなつらいことも遊戯的、つまり肯定的に取り組もう!












「超人とは、いかなる苦難にも不平不満を言わず、
 つねに自己を乗り越え、他人を恨まず、後悔もせず、
  人生を愛し、苦しみも含めてその人生を何度でも
   繰り返すと決意する絶対の肯定的人間だ!」































































ペタしてね読者登録してね