《右脳読書》積極的考え方の本。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

「強い自己」を心の中に住まわせよ!

積極的
積極的考え方の本 / 大八木 明
(本年18冊目 / 通算704冊)
ぱぴるす蔵書あり
http://amzn.to/yH94L8









【この読書でのミッション】
『新しい気づき』と『今日から実行すべきこと』をピックアップせよ!








「一人の人に可能なことは、万人に可能である」

マハトマ・ガンジー












【 朝・昼食時の祈りの言葉 】

「恵みの泉である神様、今日も私たちに食べ物を与えてくださってありがとうございます。

私は何でもよろこぶことができます。

私は毎日、私と社会をよくするために努めています。

私は人生の成功者です。

健康にあふれた毎日を送っています。

私は決して諦めない粘り強さを持っています。

私は人生の高い目標を持っています。

私の中には未来へのすばらしい芽生えを持っています。

私はやろうと思えば何でもできることを知っています。

私は人によろこばれること、人の役に立つことをやっています。

この食べ物が私に勇気を与えてくれますように」














【 朝・昼食時の祈りの言葉 】

「神様が私を強くしました。

私は本当に私がそうであるとおり自分自身を強い者として見ます。

神様の助けを得て私は弱くないのです。

神様の助けを得て、私は弱くなく強いのです。

神様、私に力をお与えくださってありがとうございます。

夕食をいただく今、
今日一日、私は神様からいただいた力をいっぱいに使ったかどうかを反省します。

神様が私にくださった能力は、神様の私に対する愛の深さです。

私の努力は、神様の愛にふさわしいものだったでしょうか。

この食べ物と安らかな眠りによって、
明日また力の限りにがんばることができるよう私を助けてください」















「やっても失うものはない。
が、得るものはたくさんある。だったら、やってみろ!」















「試みる前から、それをやめるな!」












「私は明日の問題を少しでも有効に処理するために、自分の時間を使っており、昨日の問題で思い悩んでいる暇はない」

アーネスト・J・キング(元米海軍提督)


































ペタしてね読者登録してね