《右脳読書》明日の広告。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

ポッドキャスト番組「アサカツ」で聞いた『コミュニケーション・デザイナー』の話は、非常に興味深かったです!

広告
明日の広告 / 佐藤尚之
(本年9冊目 / 通算695冊)
ぱぴるす蔵書あり
http://amzn.to/zXZXBZ





【この読書でのミッション】
『新しい気づき』をピックアップせよ!












広告がなくなった世の中を想像してみよう。

民放は有料、新聞も雑誌も高価になる。

フリーペーパーもなくなる。

サイトの多くは有料サービスになる。

乗り物、各種サービスも割高になる。

広告があるからこそ安価に利用できているサービスは多いし、触れられる芸術やエンターテイメントも多い。












君が人を好きになった時に取るべき最善の方法は、その人のことをきちんと知ろうと目を凝らし、耳を澄ますことだ。

そうすると、君はその人が自分の思っていたよりも単純でないことに気づく。

極端なことを言えば、君はその人のことを実は何も知っていなかったのを思い知る。


 『映画篇』著;金城一紀より
















ペタしてね読者登録してね