《右脳読書》朝9時前のルール。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

会社に依存しないで生きる「自分ブランド」を磨こう!

9時
成果を生む人が実行している朝9時前のルール / 美崎栄一郎
(本年8冊目 / 通算694冊)
ぱぴるす蔵書なし(1月寄贈予定)
http://amzn.to/wKdGWS








【この読書でのミッション】
『新しい気づき』と『行動に取り入れるべきこと』をピックアップせよ!








「会社や組織の肩書きがなくても自分の名前だけで勝負できる人は、
自分の好きなことを続けている人だ!」












「あなたが足で稼いだ情報を『1』の勇気でつぶやくことで、
『10』の関係者にとって役に立つ存在になるという成果が生まれる」













「あなたというフィルターをかけた情報を、
『誰に提供すれば価値があるか』を考えてみよう!」













「人と会うことは、
これまでの経験や知識を活かすチャンスをもらうことでもある」













「チャンスとは、
誰かが出したパスを、あなたがシュートする瞬間だ!」













「個人としてつながっていく人脈は、
あなたにとって魔法の解けない大事なものになる」













「名刺は、その人の最初の情報となる」

名刺にひと工夫するだけで、自分のポータブルスキルを簡単にアピールしてみよう。
仕事に関係のない趣味や得意なことなど、自分のタグを凝縮してアピールしてみよう。












「成長を共有しあえる仲間を見つける」

『つながり』によって自分の成長が可視化できる。












「まずは相手を『すごい!』と褒める」

話の切り出しは、相手のタグを探し、褒めることが基本。
人を褒めるというのは、なかなか難しいかもしれないが、すごいと思ったことをちゃんと『すごい!』と伝えたり、面白いと思ったことを『面白い!』と伝えることが重要だ。














「本気で感動した経験のある人だけが、人を感動させることができる!」



















ペタしてね読者登録してね