《右脳読書》残念な努力。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

さまざまな努力の失敗例について学んでみよう!

残念
残念な努力 / 美崎栄一郎
(本年10冊目 / 通算696冊)
ぱぴるす蔵書なし(今月寄贈予定)
http://amzn.to/xrCcy9








【この読書でのミッション】
『新しい気づき』と『今日から実行すること』をピックアップせよ!












会議でも講演でも『つまらないな』と思ったら、ノートを取るな!

いま面白いと思っていないならば、あとから面白いと思うことはない。
いま大事だと思っていないことが、あとから大事になることはない。












客が必要だと思う情報を準備せよ!
そのために努力することが、仕事をする上で大事なのだ。












きちんと仕事をした人のみが、きちんとした評価を生む。












情報は足で稼ぐものという原則は、いつの時代も変わらない。












世の中にある新しいアイデアは、既存の要素の組み合わせでしかない。












企画をうまく作りたいと思ったら、短いメッセージで相手に内容を伝えるための説明を考えなければならない。

※短時間で本編の魅力を伝える『映画の予告編』に学べ!












リスクをとらず、チャレンジがなくては、いい仕事には繋がらない。












少しずつ依存を積み重ねて思考を麻痺させるのではなく、少しずつ自分で考えて行動することしか、自立した人間になる方法はない。


























ペタしてね読者登録してね