日本で買ってきたもの | ローマの松の木の下で・・・

ローマの松の木の下で・・・

好きなこと、気になることを気ままに書いていきたいです!

11〜12月に一時帰国してから3ヶ月も経ってしまったが、

 

買って良かったものをご紹介したいと思う。

 

 

 

 

まずお煎餅。

 

毎年買う定番のおばあちゃんのぽたぽた焼の他、

 

今回初めて買ってハマったのはチーズ味のお煎餅。

 

 

 

image

 

 

このシリーズには黒糖味のもあって、

黒みつが好きだけど、油っぽいかりんとうは嫌な私の好みにぴったりだった。

 

 

 

 

 
 
 
 
イタリアでもお煎餅売ってるけど、あんまりおいしくないのでほとんど買わない。
(あとこっちで売ってる緑茶や味噌もまずい)
 
 
やっぱり新潟の亀田のお煎餅が一番だね。ラブラブ
 
あと厚めなのでトランクに入れて預けても壊れなかった。
 
 
 

 

 

image
 
ふりかけ。
 
味のりや韓国のりが好きなので、メッチャ気に入った。
 
 
ローマで韓国産の同じ様なふりかけが売ってたけど、
高いし、(1袋 700円)味も好みじゃないのでリピはないだろう。

 

 

 

 

 

日本のコスメ。

 

image
 
 
センサイのリップトリートメントはイタリアでも買えるけど、
値段も日本で買うより5000円くらい高いので。
 
これは唇だけでなく、唇周りもケアするので愛用している。
 
 
 
あと プラスレイのコスメ。
 
クリームもいいけど、シミ防止用にこの美容液を
もう長年愛用している。
以前使っていた資生堂のハクよりいいと思う。
 
イタリアではシミ防止用コスメがほとんど売られてないよ。
 
 
 
 
 
image
 

パリ在住つづりささんオススメのdr 365の洗顔クリームと化粧水。

 

今回初めて買ったけどすごく良かったので、

 

1週間後に日本に行く娘のムームーにもっと買ってきてもらうつもり。

 

 

その他 アイペンシルやマスカラやリップスティックは

日本製の方が安くて優れていると思う。

 

ずっと欲しかったけど手に入らなかった人気のオペラリップモンスター、

3年目でやっと買うことができた。

 

 

 

image

 

これは口紅塗ったあと重ねると、

 

よっぽど脂っぽいものを食べない限りは色味が残るという優れものである。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

掃除用品。
 
 
サッサはホコリ取るだけでなく艶が出るから好き!
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

モノトーンのキッチンに合わせてモノトーンのスポンジがイタリアにない。

 

 

これは無印のだが、ダスキンのはもっと良かった。

 

 

 

あと うちはキッチンにスペースがなくて食洗機がないのだが、

 

手洗いだと洗剤のせいだかわからないが、洗ってもネトネトしているので、

ゆすいだあとこの茶渋落としで洗剤なしで洗うと脂っぽさが消えるので愛用している。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

電子レンジで温める湯たんぽもこちらであまり売ってないと思う。

 

 

今までヒートテク靴下履いて寝てたけど、これでポカポカ暖かくして安眠できる様になった。

 

 

 

 

 

 

いつも一時帰国すると、無印とユニクロで爆買いしてしまう。

 

 

ユニクロではヒートテクのレギンスや下着。

 

カシミアセーターが好きなので、それも家族の分まで購入した。

日本で買うとユニクロ安いし、感謝祭の時はもっと安くなってた。

イタリアじゃ、カシミアセーター60ユーロで買えないよ。

 

あと夫のレインジャケットも買った。

 

 

 

特に気に入っているのがこの軽くて暖かいフリース

(色はネイビーだけど、3つ持ってる)

 

最初はこちらでオンラインで買ったけど、

3つ目はユニクロ感謝祭で1900円(安い!)

家族全員持っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのボア付きのヒートテクパンツが暖かすぎて感激もの。

イタリアで買ったら同じMサイズだけどぶかぶかだった。

日本だときつめだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印ではネルパジャマを2着。

 

オーガニックコットンを使ってるので肌触りがとてもいい。

 

 

ショーツもイタリアの無印では1つ8.95ユーロ(約1430円)もする。

 

 

 

image

 

 

これはローマの無印で撮影したが、今月で営業終了!
 
15年以上も心のよりどころになっていたのに残念だ。
 
 
でも春にやっとユニクロがローマにできるので、期待している。
 
 
ミラノには無印が3軒もあるし、
ユニクロだってだいぶ前からあるのに。
 
 
ローマって田舎だなぁ。

 

 

 

 

 

image

 

 

この無印のスリッパ、暖かくて履きやすいので日本で3足購入。
 
 
他の無印のスリッパと違って、
ソールがプラスチックなので、(他のは布)
汚れを雑巾で拭けるので重宝している。
 
 
 

 

 

image
 
 
これは京都で買った着物地のしおり。
 
 
私はしおりをコレクションしているので。
 
 
 
あと娘ムームー用に着付けなしで着れて洗える着物も買った。
 
これは荷物に入らなかったので日本に置いてきた。
 
 
でもムームー、来週日本で着物着て、桜と一緒に写真撮影したいんだって。