2024/03/18 | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

今年の1月9日から 娘のCIDPと言う病気の備忘録を書き始めました


昨年の5月中旬 あれ?おかしいなと言う足先の痺れから始まった症状…


あれよあれよという間に 痺れは両腕 腰から下に広がり 足の感覚も無くなり


不安を抱えながら 色んな病院巡りをして 最終的にかかりつけ医から紹介状を頂き 大きな病院の脳神経内科に辿り着きました


たくさんの検査を重ねて 病名が分かり 10月下旬からの2回の入院治療を終えました


今年1月中旬に仕事復帰し 娘の毎日の生活を綴って来ましたが


驚く程 多くの方々にブログを読んで頂き 本当に感謝です


毎日の いいねや メッセージ コメント


全て 娘の力になっています(実際 目を通しています)


応援して頂き ありがとうございますおねがい


今 気になる症状は 手指の震え 左手小指と 両足の指先の微かな痺れとなり


月一の外来の診察はありますが ほぼ元気になりました(ムーンフェイスは継続中)


ここで 一旦 毎日アップしていたブログも 通院の時など 間隔をあけて書くことにします(^-^)


3/21が通院日なので またその時に(^-^)ノ←すぐですが(笑)


まだまだ 気は抜けませんが 前向きに病気と付き合って行きます


同じ CIDPの方の少しでも参考になれば幸いです


これからも よろしくお願いします😊