花粉症(´・・`) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

娘は 年少さんから花粉症だ

もう 花粉症歴23年の大ベテラン( ;∀;)

毎年 病院のお世話になり 鼻水と目の痒みと戦っていた

今年も ニュースでは 連日 花粉がたくさん飛んでいると報道されるけど

当の本人 ケロッとしている

あれ?全然感じないびっくりとの事

やっぱり(▭-▭)✨

これは 主治医が言う所のステロイドのおかげだな

ステロイドは 病気に効くけど それ以上に副作用も酷い💦

処方されるまでは 他の症状が出るのでは無いかと悩み 出来れば飲ませたくないと思っていた

だけど…

今じゃ 病気にも効くし おまけに花粉症にも効く

本当に 有能クラッカークラッカークラッカー

ここまで 手のひら返しも珍しいかなうーん(笑)

プレドニゾロンさん これからも娘のことよろしくお願いしますおねがい

でも 副作用はお手柔らかにm(*_ _)m