食欲旺盛から食欲抑制へ(⊙ꇴ⊙) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

娘の治療に欠かせないステロイド(プレドニゾロン)の副作用は 今までたくさん書いてきたけど 体重の増加もその1つ


病気になる前は 赤ちゃんの頃から この子に食欲ってものがあるのかな?と思うくらい 食べないし💦

健康診断も 悪い所と言えば 痩せすぎ( ̄▽ ̄;)

ほんとに私の子?と思うくらいだった(笑)←ここ

それが 退院してからは こちらが怖くなるくらい食べまくる子になったガーン


ラーメンを食べても半ライスを付けたりラーメンおにぎり

お弁当は 今までは 園児用のお弁当箱一つだったのに それを2つΣ(゚д゚;)お弁当お弁当

気分はフードファイター(笑)メラメラメラメラメラメラ

退院した時は40kgを切っていたのに あれよあれよと言う間に 急上昇アップアップアップ


そこから お顔もまん丸に…そしてお腹もまん丸に…

薬剤師さんが ステロイドが減れば 元に戻りますよ〜と言われていたので 45kgになったら ダイエット考えよって言ってたけど

どうやら 食欲旺盛が落ち着いて来て(^-^)


また 元の上の子の食欲に近付いて来たように思う

お弁当箱も一つになったし(笑)

顔は まだ 丸いままだけど お腹は凹み始め パンツはマタニティからSサイズのスキニーに戻った

やるじゃんグッ

もうすぐ 通院の日

どうか 順調にプレドニゾロンが減りますようににっこり

ムーンフェイスが落ち着いたら モチベーションも上がるしねおねがい