赤城自然園(前編) | 本を持って南の島へ

赤城自然園(前編)

やって参りました。赤城山の麓、セゾングループが運営する(*1)赤城自然園です。

赤城自然園

 

 

鯉がゆうゆうと泳ぐ池。こんちゃ

赤城自然園

 

 

10月下旬、標高6~700mの山麓にまだ花ががんばってました。ノコンギクかな?

赤城自然園

 

 

疲れたら一休み。

赤城自然園

 

 

園内は様々なコースが張り巡らされてます。

赤城自然園

 

 

ヒメコギク?

赤城自然園

 

 

まだちょっと紅葉には早い時期だけど、部分的に紅葉。

赤城自然園

 

 

ややや、軽トラに積まれているのは丸太のぶつ切りか。

赤城自然園

 

 

そうなんです、この丸太を舗装に使っているんです。森林が広がる園内から自給自足の模様。

赤城自然園

 

 

園内はセゾンガーデン、四季の森、自然生態園と大きく3つのエリアに分かれています。今回は赤い点線のように四季の森を除く2箇所を回りました。

赤城自然園

 

 

ところどころに草花の紹介パネル。整備された園内はとても歩きやすく、くたびれた我ら夫婦にとってはとても良い所です。

赤城自然園

 

 

森の中にいるだけでいい気分。

赤城自然園

 

 

ガマズミ?

赤城自然園

 

 

リンドウ

赤城自然園

 

 

赤城自然園(後編)につづく

 

 

(*1) セゾンカードを持っているかみさんだけ割引してもらってました。

 

 

 

Blog Home