ランキング:那須ガーデンアウトレットの動物集め | 本を持って南の島へ

ランキング:那須ガーデンアウトレットの動物集め

道の駅明治の森・黒磯で野菜をたっぷり仕入れたら、車で約10分久しぶりに那須ガーデンアウトレットにやって参りました。カミさんと時間を決めててんでんこ。結論から書くと、二人とも何も買わず。カミさんは待ち合わせ時間を延長したいと連絡してきたくらいだから洋服なんかを見るだけでも楽しいんでしょう。一方、野郎は工具とか部品があれば時間を潰せるんですが、大抵ベンチでぼ~っとしてるのは旦那衆です。

 

 

で、脳から蒸気が出るほど考えたあげく、楽しく歩く方法を編み出しました。ショーウィンドウや看板の動物を集めるんです。

 

ということで、さっそく第6位タイのゾウから。カレー屋さんで1頭捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第6位タイはウシ。1頭捕獲。バイソンかと思ったら乳牛でした。背中は茶臼岳(参考)という日本一の巨大牛。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第6位タイはワニ。人気者を1匹捕獲。右向きならラコステ。左向きのワニはクロコダイル。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第6位タイはネズミ1匹。(小さい子にミッキーってネズミなんだよと教えると目をまん丸くして固まります)

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第6位タイはピューマ。1頭捕獲。(カミさんにはプーマと呼べと言われてます)

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第6位タイは動物界、節足動物門、昆虫網、ハチ目のハチ。1匹捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第3位タイはウサギ。2羽捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第3位タイはイッヌ。2匹捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

特別参加はまだ1歳くらいのシバ。小声で「リサとガスパールはうさぎでも犬でもないんだよ」と教えてくれました。あらま。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第3位タイはウマ。2頭捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

大工さんですね。

那須ガーデンアウトレット 動物集め那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

第2位は恐竜。3匹捕獲。こちらはバスキアの恐竜。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

恐竜は子どもたちに大人気。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

化石の姿で6,500万年前から駆けつけてくれました。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

栄えある第1位はクマ。4頭捕獲。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

シロクマだってクマのうち。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

猛獣だというのに、なぜかクマは圧倒的な人気です。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

へたしたら食われるってのに。

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

 

以上から、那須ガーデンアウトレットの動物ランキング結果はこうなりました。

第1位 4票 クマ

第2位 3票 恐竜

第3位 2票 ウマ

第3位 2票 イヌ(?)

第3位 2票 ウサギ

第6位 1票 ハチ

第6位 1票 ピューマ

第6位 1票 ネズミ

第6位 1票 ワニ

第6位 1票 ウシ

第6位 1票 ゾウ

 

干支語だと、子、丑、寅、卯、辰、午、戌はいたけど、巳、未、申、酉、亥がお出かけ中でした。サルが動物集めしてたので申はいたってことでもいいか。

 

 

論外賞は「オ・レ・モ・イ・レ・テ・ク・レ」の宇宙人?

那須ガーデンアウトレット 動物集め

 

 

以上でマウントジーンズ、そしてつつじ吊橋で紅葉を満喫した2021秋の那須ドライブ旅行はおしまい。この後、道の駅明治の森で仕入れたパンをかじりながら東北自動車で東京に向かったのでした。あ~楽しかった。

 

追記: その後、三井アウトレットパーク木更津でも動物集めしてきました。

 

 

おまけ: 羽生PAに立ち寄ったら、そこは江戸時代でした。

 

 

Blog Home