DIY 50円でAmazonエコードットを吊る ~アレクサつるし~ | 本を持って南の島へ

DIY 50円でAmazonエコードットを吊る ~アレクサつるし~

100円ショップで商品漁りするのって楽しいですね~。特に、本来とは違う用途に使えると嬉しくなります。で、いいのが見つかったんです。

エコードット 吊るす

 

 

以前、キャンドゥのハンガーキャッチでアマゾン・エコーを吊り下げたんですが(アレクサをつるす)、タコの干物みたいで気になってました。しかも、2台目のAmazon Echo Dotは大きくて重い第3世代となり、このホルダーではやっとくわえているという状態でした。

エコードット 吊るす

 

 

 

なので、機会あるごとに百均でいいホルダーはないかと探していたんですが、ついに見つけました。ダイソーの「ベランダピンチ2個入り」です。

エコードット 吊るす

 

 

 

試してみると、エコードットにピッタリサイズです。両肘を張り出したタコ型に比べコンパクトな姿となりました。

エコードット 吊るす

 

 

 

しかも、2個100円とお得感200%です。左が第3世代、右が第2世代のAmazon Echo Dot。アームに厚みがあるためタコ型に貼っていた滑り止めは不要です。素のままでしっかりくわえてくれます。

エコードット 吊るす

 

 

 

あとは、黒く塗ると多少かっこよくなるかもしれませんが、せっかく50円で済んだので、あまり手間をかけない方がいいと思ってます。

 

 

 

Blog Home