1回目の移植→2回目の移植まで間を空けていません。

1回目の移植の時は職場に移植することを伝えてシフトをかなり調節して貰ったんですね。

でも2回目の移植の時2ヶ月連続でこんなお願いをできるのか…考えてしまい…



考えた結果、私は隠密になることにしました!

私はすぐに隠密になります泣き笑い





2回目の移植のことは職場の誰にも言わずこっそり受診していました。

週1~2回のパートだからこそできる技ですね!



最初は移植日とパートの日が被ったら1日ずらそうと思っていました。

定休日と移植日が被ったら自然と1日ずれるし!と思っていましたが移植の準備が進むにつれて諦められなくなってもし移植の日が被ったらずる休みしようという気持ちになっていました笑

今回の移植は期待していなかったのにな…





移植日が決まるまでパートの日と重ならないかずっと不安でストレスでした。

結果、生理2~4日目の受診、卵胞チェック、移植日全てパートがない日という奇跡ハート



 


結局コロナのせいでパートをお休みすることになりましたが…





よく正社員で仕事を急に休むのが申し訳ないからパートになりたいって思う人いますよね?



絶対にならない方がいいです!

そういう風に申し訳ないって思う人はパートになってもそう思います。

私がいい例ですね昇天



しかも正社員の特権(社会保障とか有給)がなくなることもあるしお給料はガクンと減りますハートブレイク

さらに正社員より大事にされないからチョコザップ感覚で隙間時間に呼び出されますよ!





こんないいように扱われているパートなのに2ヶ月連続で休みを貰ってもいいのかかなり悩みました。

でも移植って1年でMAX12回しかできないんですよ!

でも12個も卵がある人って少ないから採卵で12回以下になりますよね。



時間を無駄にしたくない!

だって今が一番若いんだもん!

なので黙って移植するというダメなことをしてしまいました魂が抜ける



私は働きながら不妊治療をするのに向いていないメンタルの持ち主ですが滅茶苦茶向いている子をパート先で見つけたので次の記事で紹介しますね!

続きます。





最近乾燥が酷くないですか?

エアコンのせい?


 

 


夏は上矢印のジェルクリームを使っているのですがそろそろ乾燥してきたので下矢印保湿クリームに変えようと思います。


 

 


クリームだけはCLINIQUEをずっと愛用していてアイクリームもCLINIQUEです飛び出すハート

おすすめです!