前回の記事下矢印


採卵が終わったら結果説明です。
院長先生とは別の先生がしてくれました。
怒らせた後だし気まずかったので良かったです。


先生「とってもいい卵が10個も取れたよ」


先生は嬉しそうでしたが私の頭は??でいっぱい。
左側が7個、右側が20個以上取れたはずだから合計で30近く取れたはず…


私「20個近く空砲だったってことですか?」
先生「うちはね、成熟した卵しか残さないから空砲や未熟な卵は全部破棄するの」


捨てるんかい!
多分体外受精や顕微授精の着床率を上げるために可能性の低い卵を捨てるのでしょうが可能性が0ではないのに捨てられたのはちょっと…
10個残っている私ですらそう思ってしまうのならあまり数が取れなかった人ならもっと不満に思ったはず!


こんな口コミがあったのですがこの人の卵が取れたのに捨てられていたとしたら可哀想だなと思ってしまいました。


サムネイル

今回も取れた卵は0でした。

前回もそうだったし頑張ってくれている先生たちに申し訳ない…



私の採卵結果の説明が終わり夫の検査結果説明です。
この時の検査ですね下矢印


先生「採血の結果はいいね。精液は…あれれ?」
先生はコナンくんみたいな声を出しました。


 

 


「精子の元気がたりないね。」

結果を見たら濃度と奇形は正常範囲内、量は前回より多かった(それでも基準よりは少なめ)

そして運動率が前回結果の1/3!

つまりかなり動きが悪い。


 

 


私「これって生きてますか?」

先生「生きていると思うけど元気はないよね」

採卵の結果を説明するときは元気だった先生も無言に。

お通夜みたいな雰囲気になりそっと後ろにいた看護師さんが消えました。



先生「まあ前向きに受精させてみよう!どこまで成長させる?」

先生としては胚盤胞の方が可能性は高い

でもたまに初期胚じゃないと妊娠しない人もいると言われたので9個胚盤胞、1個初期胚(4細胞)で培養して貰うことになりました。



半年サウナを辞めたらいい結果が出るんじゃないの?下矢印





今回の診察費は16万9084円。

高い!採卵で取れた量によってお値段は変わるそう。

だったら未熟な卵も捨てずに培養して欲しかった!



夫の結果を見てこんなんで受精できるのか考えて落ち込んでいるときに来た夫からのLINE。




サムネイル

今日の夕飯だよ

体調は大丈夫?




大阪旅行満喫してるな!泣き笑い
楽しんでいて何よりですね!
体調はとっても悪かったけどそう言って帰ってくるわけでもないので大丈夫と返しておきました。




採血結果のメモ下矢印




Dダイマー 0.08 問題なし
感染症は無し


コレステロールが高い!
食事に気を付けなきゃですねアセアセ