前回の記事下矢印


不妊治療に否定的な夫を受診させるため説得することにした私。
私「先生もこんなに妊娠しないのはおかしいって言うし調べてみようよ」
夫「忙しくて病院に行く暇がないから」
私「検体を持ち込むだけだから私がやるよ!」
夫「○○会議で忙しいから」


○○会議とは毎週やっている会議のこと。
っていうことは永遠に忙しいじゃん!


私「そんなこと言ってたら永遠にできないね」
夫「そうだね」
私「1日くらい空いてる日無いの?」


検体は朝の7時以降に取ればOK。
毎朝重役出勤で8時以降に家を出る夫なら毎日できる!


夫「予定を調節してみるね」
しばらくして…
夫「今月なら○日だけ空いてるよ!」
早速○日にクリニックの予約をしようとしたらなんと臨時休業の日でした昇天

お主、調べたな!泣き笑い
どんだけ行きたくないんだ!


まあ確証はないので来月空いている日を聞き出し何とか検体を出せました!
流石に来月の予定はまだ空いていたので夫も断りようがありませんでした。


朝イチで夫から検体を奪い取りクリニックに提出しに行きます。
夕方結果が出るとのことでした。


夫は
「のんが聞いて結果だけ教えて欲しい」
と言われたので1人で聞きに行きました。
*夫は嫌なことは絶対に逃げるタイプ


院長先生から説明を聞くと濃度と奇形率は正常範囲内。
運動率はやや低め。
量が少ない。
とのことでした。


院長先生「この量じゃ自然妊娠は逆立ちしたって無理だね。人工受精を奇跡を信じてしてもいいけど…
体外受精も量が少なくてふりかけるほど無いね。
これは顕微受精かな?」
*院長先生は口がかなり悪い


家に帰って夫に結果を説明したら
夫「多分サウナがいけないんだ!
サウナを辞めるから結果が出るまで待って欲しい」
*夫は週6でサウナに行くくらいのサウナ好き


私「いつまで?」
夫「最低半年かな?」
私「そんなに?」
流石に長すぎませんか?


夫「これからマカとか亜鉛とかサプリも飲むからいい結果になると思う」
果たして夫の次の検査結果は良くなるのでしょうか?


この時の診察費は朝イチの検体提出が1180円。
夕方結果を聞きに行った分が390円でした。
精子の冷凍保存をしなかったので安いですね。
今思えば保存しておけば良かったです魂が抜ける