前回の記事下矢印





今回は採卵の話です。

お腹が張って前日からご飯を食べられなかった私はフラフラの状態でひクリニックに行きました。



クリニックに着いたら処置室に案内されて病院着に着替えます。

処置室に待機して順番に呼ばれました。



手術室かよ!って言いたくなるような本格的な部屋に通されベッドに寝かされました。

院長先生が

「まず中を洗いますね」

って器具を入れた瞬間思わず

「痛い!」

と叫んでしまいました泣き笑い



膣内を洗う器具見たことあります?

これですよ下矢印


 


こんな鳥のくちばしみたいな形をした金属の塊を入れられて痛いに決まってるじゃないですか!


 

 


院長先生「どこが痛いのかな~?」

いや、普通に痛いでしょ?

みんな大人だから我慢してるだけで絶対に痛いし不快だわ!



中の洗浄が終わりました。

院長先生「次は麻酔の注射をするね」

これは全然痛くなかったです!

歯医者の麻酔の注射くらいの痛み。



麻酔がきいたら採卵です。

まずは左側から取りました。

最初は痛くないけど奥の方を取るときは結構痛い!

採卵の個数の平均は5~10個とネットに書いてあったので自分もそれくらいだろうと思っていましたが左側は7個取れました。



2日前の受診の時に右側の方がたくさんあると言われていたので計算が合わない!

私「あの、平均で何個くらい採卵できますか?」

看護師さん「うーん」



せめて答えて!

あとどれくらいで終わるか知りたいの!



看護師さんは私の質問に答えず

「この画面見えますか?ほら、今卵が1つ取れましたよ~」

とエコーの画面を見せフォローしてきました。



だから?

 

 


ここで卵が取れて嬉しい!と言えれば良かったのですが私痛すぎてそんな気を遣えなくて泣きました昇天

私のすすり泣く音がこだまする室内。

朝から採卵祭りで忙しい院長は私の泣き声を聞いて大きなため息をつき無言になりました。



絶対に院長先生怒ってる!



でも泣くのは辞められないし看護師さんも気まずすぎて無言。

もはや地獄絵図でした。

 

 


右側は20個まで取れたのは聞いていたのですがそれ以上は聞きたくなくて数えませんでした。

その後なんとか採卵が終了。

今後のために院長先生に

「さっきは騒いですみませんでした」

と謝罪しましたがシカトされました魂が抜ける



止血のためのガーゼが膣内に入ったままベッドに寝かされ

「動けたらトイレでガーゼを抜いて出血がなかったか教えてください」

と看護師さんに言われましたがずっと痛くて30分くらい寝たままでした。



30分後、看護師さんに

「そろそろガーゼを抜けますか?」

と聞かれて頑張ってトイレに行きガーゼを抜きました。



するとなんということでしょう!

ガーゼを抜いたら痛みが消えたのです!

*ガーゼは早めに抜いた方が痛くないです。



もう少しベッドで休んで落ち着いたら今回の結果説明を先生にして貰います。

続きます。



結論

採卵はトラウマレベルで二度とやりたくないくらい痛かったです!トラ馬

痛みが不安な方は静脈麻酔を本気でお勧めします!