半年待っても自然妊娠しなかった私たちは顕微授精をすることにしました。


受診はもちろん1人泣き笑い
私「顕微授精をしたいです!」
院長「人工受精とかしなくていいの?」
私「はい!可能性の高い方で行きたいです!」
院長「それならいいよ。」


すんなりお許しを得られてビックリ!
もっと自分の考えを言われると思っていました。
多分ですけどハッキリ言われるのが好きなんでしょうね。


院長先生のお許しも貰えたのでまずは採卵から始めます。
今回はこれらのおくすりを貰いました下矢印



クロミッド 1日1回 1/2錠
ゴナールエフ 2日に1回 225単位です。


今回の診察費は13070円
お薬だけなのに意外と高いですね泣


クロミッドは看護師さんには包丁で割るように言われたけど勢いが良すぎたのか床に飛んでしまったので紙とかを上に被せて割るか手で割ることをお勧めします昇天


クロミッドですが人によって頭痛が出るそうです。

私も頭痛に悩まされることに。

ロキソニンって飲んでいいのかな?と思いネットで調べたら排卵を抑制するから良くないと書いてありました。



家にはカロナールが無い。

クリニックに連絡して聞いてみようか…でもこんなことで連絡していいのか…考え私は寝ました!

 


 


考えてみたら料理は夫か外食、掃除は家事代行がしてくれるし洗濯も乾燥まで洗濯機がやってくれる。





私がいなくても家は荒れない!と思い寝ることにしました。
それはそれでどうかと思うけど…
夫が家に帰ったら私が昼間からぐーすか寝ているのでビックリ!


夫「体調が悪いの?」
私「頭が痛いけど薬が飲めないからおとなしく寝てるの。じゃあおやすみzzz


別に頭痛がするだけなので動こうと思えば動けるのですが夫は私が重症だと思ったのか夕御飯を作ってくれ寝室に持ってきてくれました下矢印
トレーからはみ出ているおかず笑




 夫「このトレー小さいから処分してもう少し大きいやつ買ってもいい?」

私「ミントンのトレーに何てことを!」

 


トレーの件はムカつきましたが体調が悪いときには看病してくれるのは嬉しいですね!


ゴナールエフも大変でした!

自己注射ですよ!

私は痛いのも血も大の苦手!

自分のお腹に刺したらあまりの痛さに指に力が入らずボタンが押せない…

顔が濡れて力が出ないアンパンマン現象に陥りましたコッペパン


 

 


お腹に針を刺したまま魂が抜けそうになっている私。
ボタンは夫が押してくれました泣き笑い


不妊治療に対して消極的なことを除けばいい夫なんだけどなって思いましたが夫はまたやらかしてくれます。
続く。