夫に私の税金を払って貰うのが辛くてパートを辞める決意をした私。





社長に社会保険、雇用保険を払って貰えないことを職場の社員さんに愚痴ったの!

*雇用保険に入れないってことは再就職手当も貰えない昇天





そうしたら社員さんに

「のんさんは旦那さんがお金持ちだから旦那さんに払って貰えばいいじゃないですか~?」

って言われたんですよ!



たしかに社員さんの夫より私の夫の方が稼いでいるけどそれって関係あります?

夫の収入と会社の義務で入らないといけない社会保険は関係なくないですか?



夫は収入の半分以上を税金にとられているんですよ!

その上、私の税金も払えですって?


 


人類は皆平等なはずなのに稼いだ分だけ吸いとられて頑張っていない稼いでいない人たちが税金で楽しく暮らすなんてずるい!



マイナス覚悟で書きますが…

せめて勤労感謝の日だけでいいので元気な生活保護の人たちは高額納税者の人たちに感謝しながら過ごして欲しい!



話がかなり脱線しましたが夫は私の本来払わなくていい税金を納めるためにお金を稼いでいるわけではないんです!

でもこれって婚活にも言えることだと思うんです。



ハイスペとデートすると当たり前のように奢ってくれるからついつい奢られがちですが、出会ったばかりで好きでもない女の子に奢る義理ってないですよね?

自分が頑張って働いたお金を当たり前のように当てにされたらハイスペだってお前のために稼いでる訳じゃないって思うはず…





夫との仮交際中、全部奢って貰っていたんですが夫に「いつもお礼を言ってくれるね」って言われたんですよ。

奢って貰ってお礼を言わないってあり得るのか聞いたら段々みんな当たり前になってきてお礼を言ってくれないのだとか…



せめてお礼くらい言って泣き笑い

お礼なんてダダだしすぐできるし、手土産やメッセージカードよりハードル低いですよね?



話は変わりますが、昔ある友達(社長令嬢)とよく旅行に行ってたんですね。





アマン東京に旅行に行くと前職の人に話したら後輩Aちゃんが「それって友達が奢ってくれるんですか?」って聞いてきたんですよ。

私友達は収入に関係なく平等だと思っていたので記念日でもないのに奢って貰うという発想にビックリしましたアセアセ



アマン東京って一番グレードが低いスイートでも当時1泊10万円以上したのでそれをたかろうという考えはなかった…


 

 


友達にその話をしたら「私の家のことを知ったら奢ってって言ってくる人多いよ」と悲しそうな顔で言っていましたね…

結局奢るらしいけど思うところはあるみたいですね。





後輩Aちゃんはすごく美人なのですが月収手取りで15万円くらいの男に二股をかけられていました魂が抜ける
彼女に薬剤師を紹介したこともありますが美人だから最初はいいけど長持ちしないんですよねハートブレイク
どんなに美人でもたかり癖があるとハイスペも嫌ですよね。




ハイスペだってあなたに奢るためにお金を稼いでいるわけじゃないので奢って貰って当たり前ではなく、奢って貰う時は感謝の気持ちを持って接するようにしましょう!