実は私数ヵ月前から再就職していました。

そしてもうすでに辞めたい魂が抜ける

長くなるので数回に分けますが是非私の愚痴を聞いていただきたい!



前職の取引先の社長さんに誘われてパートとして再就職することになったんです!

周りには社長夫人になったのに働く必要ある?と言われますが専業主婦も楽じゃないんですよ!

今回は私が再就職した理由について書きたいと思います。



①夫に今日の出来事を聞かれると辛い



家事をほとんどしていない私は今日の出来事を聞かれても意味のあることが言えないんです!

(威張ることではない)





韓ドラを見たとか漫画を読んでたくらいしかないの!

下矢印これ古いけど本気で泣けるから是非見て欲しい!


 

 


②夫と喧嘩が出来ない



夫と喧嘩しても出ていく場所が私にはない!

実家はあまり好きじゃないし…





お小遣いは貰っているけど夫のお金に頼って家出するのはちょっと…

車中泊くらいしか思い付かなくて自由になる自分のお金が欲しかった!

そもそもこの車に大人が何連泊もするのは無理下矢印


 


③再就職手当が欲しかったから



今まで失業手当を貰っていて再就職すれば再就職手当が貰えると思ったから。


(画像はお借りしました)


雇用契約書に雇用保険ありと書いてあったので条件に該当したんです飛び出すハート



④子供がなかなか出来ないから



妊活をもう1年以上しているのに全然妊娠しないんですよハートブレイク

子供がいたら家事をしない専業主婦でも需要があると思っていたのに…

全然子供が出来ないから毎日ドラマ、漫画三昧でもはや存在が罪!

とにかく働かないと!

と当時謎の感情に支配されていました。



⑤会社と家が近かった



前職は結婚後、新幹線通勤をしていて発狂しそうでしたが今回は車で10分くらいのところにあるので近い!

気軽に行けるなと思い現在の会社に決めました。



一番大きい理由が①と②でした。

夫が大金を動かしている間に私はトッケビ(韓ドラ)を見ているだけ…気まずい昇天

家事をすれば解決する話ですがしたくない!



でも、夫は私がトッケビを一日中見ていても全く気にしていなかったので気にならなければ専業主婦もありだと思いますよハート