みなさん、デートの時何を話していましたか?
私はお相手の実家の太さをそれとなく確認していました泣き笑い


そのためによく使ったのはここ下矢印
名古屋にあるノリタケミュージアムでございます。




男性ってランチの後必ずどこかに寄ろうとしませんか?
一番多いのが散歩!
私は散歩が大嫌い!
音符歩くの大嫌い!どんどん行かない!音符

*トトロが好きな方大変申し訳ございません。

 

 


なのでエレベーターがある、日焼けしない、雨天でも大丈夫な場所に誘導していました。

美術館は現代アートとか意味分からないし、そもそも絵画にいい思い出がないので却下。





でも、ノリタケミュージアムの磁器たちは絵がきれいで分かりやすいので好きでした下矢印






そこで今日の本題!
このノリタケミュージアムでお相手の実家の太さを確認します笑


方法は簡単!
カップ&ソーサーの前で
「これ可愛い!○○さんはどういうのが好きですか?」
と聞くだけ!


大抵分かんないと言われるので
「ご実家にはどういうのがありましたか?」
と聞きましょう!


そうすると
「母は○○のブランドをよく使っていたかな?」
と教えてくれるのでそこで実家の太さを確認していました。


私たちが狙う人の義母って50~70代くらいだと思うのですがその年代って磁器にお金をかけるor磁器をよく貰う人が多いんですよ!


なぜカップ&ソーサーかというと主に来客用だから!
来客用って見栄をはっていいものを出そうとしません?
東海は私を始め見栄っ張りが多い泣き笑い


では行ってみましょう!まずは
お金持ちランク星星
私はこのあたりを狙っていました。


①ウエッジウッド


 

 


大体数千円~1万円くらいで買えるので割りと持っているイメージ。

私も持ってますよ下矢印





②ロイヤルコペンハーゲン
ただし白地に青い絵っていうよくあるデザインなのでハイスペが別のブランドと勘違いすることも…


③ミントン

 


安いもので3000円くらいからあるので持っている人が多かった!

スマホの待受をミントンにしていた時代があってよくハイスペに実家にあるとつっこまれていました泣き笑い



お金持ちランク星星星



ヘレンド
これを自分で買うor貰えるスペックの家ってちょっと私は近づけないアセアセ
1人ハイスペにいましたが身分が違うなと思いました。


お金持ちランク星星星星


マイセン


 


マイセンってブルーオニオン上矢印とかなら5万円くらいで買えるけどこういう金彩が入ったやつは20万円越えるんですよ!下矢印



 


ちなみにマイセンを持っているマダム知り合いにいますけど夫婦共にアメリカの超一流大学出身ですよ昇天

次元が違うわ…



お金持ちランク星星星星星



 セーブル

 


基本美術館、博物館でしか見られない代物なので実家にあったら頭がおかしいレベルのお金持ちです!

逃げましょう!



こんな感じで相手の実家の太さを図っていました!
もし家の近くに磁器のミュージアムが無い方は大丈夫!
デパートにあるブランド食器のカップ&ソーサーの前で聞けばOKハート


むしろデパートの方がブランド食器が多いので
「これ実家で見た」
って指差してくれますよ泣き笑い


私がこんなに相手の実家の太さを確認したかった理由はまた明日!







私「ノリタケって米(こめ)で成功して皿に行ったんだね!」

私は家柄以前に頭が問題でした昇天