前回のあらすじ下矢印


わくさんとのデートはわくさんの車でランチ→お散歩と言う名のサバイバル→夕食→解散という流れが多かったです。


ランチはよくホテルのビュッフェとかに行っていましたスプーンフォーク
基本おしゃれで美味しいお店だったのでそこは良かったです。
問題はその後のサバイバルですわ魂が抜ける


私たちの乗っている車これ下矢印と形も大きさも全く一緒!
つまり軽自動車のサイズなんですよ!

 

 


なのにわくさん、運転が死ぬほど下手でサイドミラー、バッグミラー以外にもミラーをお手製で付けていました下矢印


 

 


これ以外にもたくさんミラーを付けていたので場所によっては合せ鏡になるんですよ昇天

合わせ鏡を覗くと自分の死に顔が見えるとか迷信あるじゃないですか?



私ホラーが死ぬほど苦手なんですよ!


 

 


なので自分が鏡に映らないように常に変な姿勢で座っていないといけなかったので腰が痛かったですアセアセ



あと天井に窓があるタイプの車だったのですが頭頂部が暑いからと窓の部分をダンボールとガムテープで目貼りされていてなんで外車に乗ってるのにこんなにテンションが下がるのかなー?って思っていました。

窓がないタイプの車にすれば良かったのに…


腰痛必須のドライブが終わったら次は果てしの無いウォーキングでございます。
以前にも書きましたが死ぬほど歩きました下矢印


ふわさらパンプスが無ければ歩けなかったと思いますハイヒール

 皆様足に合うパンプスを見つけてデート頑張ってください!

あと婚活男子!(見てるかな?)

頼むから女子を5分以上歩かせないで!


 



毎回靴擦れができて辛い人はあらかじめパーミロールを靴擦れしそうなところの肌に貼っておきましょう下矢印



透明のテープだから靴を脱ぐお店でもバレない!

*絆創膏を貼ってたら心配されてデートが終了するかもしれないので目立たないテープがオススメ!

私絆創膏でかぶれるくらいお肌が弱いのですがパーミロールは大丈夫でしたハート



こんな感じで透明なので上からストッキングを履けばバレないですよ下矢印





あとわくさんとのサバイバルデートって砂浜とか山奥の神社がメインだったので車道がものすごく狭かったんですよ!

その度にわくさんテンパっていてある日

「おいら運転が苦手なんだにゃー」

って言ったんですよ!



おいらってバカ殿以外聞いたこと無いし、

 


にゃーってあなた猫ですか?


 

 


とにかく突っ込みどころが満載なサバイバルデートでした。

雨天は屋内でショッピングだったのですが、わくさん毎回なぜかジェラピケをプレゼントしてくれたんですよエプロンハート



理由を聞いたら気になる女子にマグカップが割れたと言われたので陶芸で手作りした湯呑みをプレゼントしたら連絡が取れなくなったんですって。



手編みのマフラーくらい重いわ泣き笑い

しかも湯のみとか持ち手無いと熱いじゃん!

そして私にありのまま話すなよ…



それを同期に愚痴ったらジェラピケとか貰っても困らないものをオススメされたそう。

確かにルームウェアなら趣味じゃなくても着れるし最悪ジェラピケならメルカリで売れますもんね笑


 


でもね、ジェラピケ嬉しいんだけど馬鹿の一つ覚えみたいにそれだけ買ってくれるからクローゼットがお洒落なルームウェアだらけになりさすがにうんざりしました昇天

当時の部屋は狭かったから私服を置くスペースが足りなくなってワンチャン外に出れそうなワンピースを買ってもらって出勤に使ったりもしましたね。



こんな感じで斬新なサバイバルデートをしていました。

明日は恐怖のおうちデートをお送りいたします。