私は社会人になるまでずっとデブでした笑
理由は薬の副作用です。


この記事に書いたのですが私小麦アレルギーを持っていまして…


料理好きの母は小麦を料理に使わないではなく、私を小麦を食べても平気な身体にすることにしました。
私の母料理が大好きで外食で食べた料理を再現しちゃうくらいなんです。




カフェで一口母にあげた料理を再現してくれました下矢印
盛り付けのセンスはないけど味は本物より美味しかったです!





小麦を食べても平気な身体にする方法はステロイドを飲ませること。
ただステロイドって副作用があるんですよ下矢印



マーカーが引いてあるやつが私に出ていた副作用です。
10年以上飲んでいましたからね泣き笑い


デブで毛深くてニキビだらけの私は男子に冷たくされていました泣
ところが就職家を出てステロイドを辞めたら症状が全部消えたんです飛び出すハート


*病院で血液検査をして判明したのですが、私の小麦アレルギー軽度だったのでステロイドを飲むほどではなかったらしいです…


ステロイドを辞めて1ヶ月で5kg痩せて濃い髭も生えなくなってニキビも消えましたハート
あまりの痩せっぷりに上司が心配して産業医の面談を受けさせられたのはいい思い出笑


痩せて見た目が変わったら男性の私に対する対応が変わってきました!
私を家から追い出した医者です下矢印


大学生の頃は私が会話に混じると
「お前はだまれよー」
とか言ってきたくせに見た目が変わった瞬間
「最近のんちゃん綺麗になったね」
と笑顔で話しかけてくるようになりました真顔


あと女子の対応も変わりましたね。
普段誘われない人から飲みに誘われたり遊ぶようになりました。
見た目が変わっただけでこんなに扱いが変わるのかとビックリしました!


ちなみに私美人ではありません。
見た目が変わったあとも人にブス呼ばわりされたことはあります昇天


それでも体型が変わったり肌が綺麗になっただけで人の対応は全然違います!


夫「のん髪の手入れしてる?」
私「歯の次は髪?」


夫曰く髪、肌、歯、体型は婚活中見るポイントだそうなので婚活がうまくいかない人は頑張ってお手入れしましょうハート


すぐに痩せるのは難しいので着やせする服を着るのもオススメです!

この服二の腕の太さがギャザーのお陰で目立たないんですピンクハート

婚活には白色をオススメしたい!