今日は2件目にお見合いした人についてです。

これまでのあらすじ下矢印





相手のプロフィール

年齢  32歳

年収 420万円

職業 警察官

身長 162cm

見た目 宜野座さんに似ている(右の人)


 

 


私のプロフィール

年齢 23歳

年収 450万円

身長 159cm



えなりさんがヤバすぎたせいか安定した職業、まともな見た目(普通のスーツ)でとてもお相手(宜野座さん)がよく見えましたハート



気になったのはお見合い中に

宜野座さん「若いので一瞬サクラかな?って思いました」

と言われたことくらい。



私「桜?」





当時の私はサクラが何か知りませんでした泣き笑い



でも、えなりさんより断然いいし当時私は相棒にハマっていたので警察官素敵ピンクハートとなり仮交際に進みました飛び出すハート


 

 


相棒は甲斐君が一番好きです昇天



仮交際に初めてのデートはランチ→紅葉でしたイチョウ

男性のごはん食べたら人を歩かせる癖どうにかしてほしい…



歩かされた辛い思い出下矢印





ランチはジョリーパスタをちょっとお洒落にしたようなお店でパスタを食べましたパスタ





その後紅葉の名所に向かいますイチョウ


 


駐車場に紅葉がポツンと上矢印の感じで植えてあって宜野座さんが

「のんさんの写真を撮らせてほしい」

と言ってきたんです!

しかも私オンリー!



なんで?と聞いた私に対して宜野座さんは

「サクラは写真を撮られたくないと言うのでサクラでない証明に写真を撮らせてほしい」

って言ってきたんですよムキー
信じられますか?


宜野座さん曰く警察官という職業柄人を疑う習性があると。
前言撤回!警察官は素敵ではないと思いましたムカムカ
*素敵な警察官はきっといます。


宜野座さんに信じて貰うために写真に撮られるなんて絶対に嫌!と写真撮影をお断りしたところ
「やっぱりサクラだったのか」
と言われましたムキームカムカ


もうここからは地獄絵図です。


 

 


きれいな紅葉をお互い無言で鑑賞し、紅葉から相談所まで無言で帰りましたリムジン前

気まずさよりも怒りのほうが勝っていましたね。



ただ一晩寝て冷静になった時思いました。

*私は寝ると冷静になるタイプ。



・23歳当時の私に結婚願望はない。

(Aちゃんとの付き合いで活動費タダだから入会しただけ)

・宜野座さんはお見合い代5000円、デート代8000円+月会費を払っている。ご飯も奢ってくれました。



あれ?悪いの私じゃね?

宜野座さんの対応は人としてどうかと思いますが、宜野座さんは結婚する気の無い女に無駄金を使っているわけですからね。

報酬は一切貰っていないのでサクラではないけど宜野座さんからしたら私はマイナスでしかない!



気付いた瞬間、Aちゃんと仲人さんに退会を申し出ました。

Aちゃんは変な男と仮交際し辞めたくなっていたので一緒に退会すると言ってくれました笑

仮交際初のデートで「女の子とごはんを食べられて嬉しい」とごはんを食べながら嬉し泣きされたそうです昇天



ただ、仲人さんは怒り止められました。

それでも私の退会の意志は変わらないと気付くと

「もうお見合い2件は決まっているのでそれは消化して貰いますよ!」

と言われて2件お見合いをすることになりましたアセアセ



2人とも大企業の社員で1人は年収650万円、もう1人は年収700万円でした。
お見合いをする毎に年収が上がってくる不思議泣き笑い


それから8年の時を経て今度は入会金、月会費を払い結婚相談所(パートナーエージェント)に入会します。


そこでその相談所の話をしたところ
「あそこは男性からお金を取る相談所だからね」
と言われました。
地元でも評判の悪い相談所だったらしいです。


無料という言葉には気を付けようと思う出来事でした。