4月から移籍した人達の仕事ぶりを見ていての感じですが、理由は分かりませんけど移籍はしない方が良いというのが最近の傾向のようです。
4月に内山夕実、石原夏織、花守ゆみり、6月に水瀬いのりに限って言えば、水瀬はまだ見極める必要はありますけど、4月移籍の3人はアニメの仕事が激減しており、実力が無かったのか、前にいた事務所が厚遇して、アニメの仕事を獲得していた感じだと思われます。
実力が無いというのは、本人の実力と言うより、事務所内での本人の実力であって、事務所は新規よりも長く事務所にいる人の方がオーディションは恐らく優遇すると思われるので、事務所内の順位が低い事で、オーディションに出る事が無くなったのだと思います。
しかし、内山の大沢事務所はそういう言い訳でも良さそうですが、花守が移籍したm&i、石原が出戻ったスタイルキューブだと、そんなに人数が多いわけでは無いので、話があれば受けられるような気もします。恐らく、事務所にオーディションの案内がこないという所だと思います。
内山の様子を見ると、大手に移籍しても没落する感じなので、大手も零細もあまり変わらない気もしますが、事務所を移籍する事で、事務所内でのポジションが一からになるので、あまりお得では無さそうです。
その前に、女性声優がなんで移籍したがるか?というのもあると思いますが。