情報:マリンエンタテインメントは女性声優を切った | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト


テーマ:

声優ラジオに興味があって、文化放送が好きという人に取って、ちょっとだけニュースになっていますが、文化放送でやっていた東山奈央のラジオと原紗友里・大久保瑠美でやっていたラジオが終わるそうです。

 

共通点を挙げるとすれば、「マリンエンタテインメント」が提供していたラジオでした。どちらのラジオも、男性ファンからの評判は悪くは無く、打ち切りになるレベルでは無かったそうですが、9月で終了だそうです。

 

マリンエンタテインメントが文化放送でやっているラジオで男性向けで残っているのは井口裕香のラジオですが、井口のファンがどの程度いるのかは知りませんけど、課金が少しでも悪くなったら、終わる可能性は高いのではないでしょうか。

 

マリンエンタテインメントは知っている人は知っていますが、アニメイトの子会社で、アニメイトは今の事業内容を見ると、女性向けの商品を手厚く取り扱っており、男性向けは競合の店舗が多く、そんなに強いという感じではありません。

 

苦手な男性向けをするより、競合が少ない女性向けの番組を増やしてファンを増やす感じなのか、それともリストラなのか分かりませんが、女性向けが増えずにリストラだとマリンエンタテインメントの経営も危ないのかも知れません。

 

マリンエンタテインメントは何で儲けて商売しているのかがいまいち分かりませんけど、男性向けは辞める感じではないでしょうか。

声優情報ナビゲーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス