機材ドーピング効果か?それとも新車のアドレナリン効果か? | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちです。

ニューバイクを導入して、あっちのブログや、こっちのSTRAVAコメントでチヤホヤされ過ぎて、

「モテル男ってこんな感じかぁ・・」と思いつつ

「俺には過去から現在まで、そんなことに無縁だった・・・」

と改めて突きつけられ、ショックを隠し切れませんwww(笑)

今年は6月2週目くらいまでが、職業上のピークになったので

仕事前の朝練は封印していましたが、梅雨の合間をぬって再開です。

週2回くらいは走りたいですなぁ。


爽やかな朝ーーーーーっ!










と期待して起きるも、ドンヨリww

北に向かうにつれ「雨、降んぢゃね?」みたいな雲が・・・

ま、無視して進みます。(結局降られずにクリア)

上福井からTT開始!とはいえ、全開で踏む!という感じではなく

様子を見ながらの踏み込みです。90%くらいの感じですかね。

何故なら、いきなり全開で踏んでタイムが出なかったらショックだから(笑)

踏む方が良いのか、回す方が良いのか?考えながら淡々と、

でもゼーハーゼーハー言いながら、ユニバーサル園芸まで。

TTゴール後、緩めず園芸前のコブまで登って終了~



このカンチェラーラ/スイスチャンピオンジャージ(もちろん中華)も
スペシャから降りるとなると・・・ま、いっか、2号(息子)用だな。

最近、AllezではアタックしてもBESTに及ばない6分30秒くらいをウロウロ。

恐らくBESTタイムはトレインでのドラフティング&後ろから煽られた効果だったんだろな、

と思ってました。



あら、いきなり自己ベスト(タイ)!!

やはり機材ドーピング効果か? それとも新車のアドレナリン効果か?

あまり体感は無いのですけどねぇ。

ただ昨日の「おはみの」でも思いましたが、ガマンして踏んでいる時、

キツクなった時に「ひと伸び?」有る気がしてます。

昨日も、アタックで離されたときに、ダメ元でガマンして踏んでたら追いついたからなぁ。

あと、ポジションの違いがあるのかも。

実はBGフィットデータに対し、少しTOPチューブ長見合いを短くしてて

(ハンドルは少し下げてる分の配慮)、その分ポジションがコンパクトになって

上半身の力が抜けてるみたい。

シッティングでの踏み易さも増している気がする。

このあたりは別途レポしてみたいと思います。