デジタルスケール | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

軽量化マニアではありませんが、今後ホイールを変えたり…

効果のほどを確認するために、コレ↓↓




えらく安いんですね、Amazonで即ポチッ♪です。

ベルトが元々付いてますし、計測値もホールドされるので、機能は十分。


片手で持てるようなデザインですが、トップチューブにベルトを掛けて


片手で持ち上げてみると・・・腕がプルプルして計測値が定まりません(笑)

筋トレには良いぞ!(笑)


もちろん両手で持ち上げれば直ぐに計測値確定!


で、試しに我が愛車を計測



この状態からツールボックスを外して・・・


「9,220g」 重くねーか??


ちなみにカタログスペックは公表値が無いようで、ある記事ではペダル未装着の実測が8.6kgだそう。


ペダル:TIME XPRESSO 2 220g

ボトルゲージ:ELITE Custom Race 44g×2

サイコン:CATEYE STRADA SLIM センサー&ブラケット込みで30gくらい?

テールライト:Blackburn Mars Click 30g


これを加味すると、約9.0kg。更に実測したと言われる8.6kgも、どうせフレームサイズが


52や54とかの標準サイズでしょうから、私の58だと+アルファがあるはず。


となると、こんなもんかぁ、アルミフレームのノーマルホイールじゃ・・・。


今や息子用になっているミニベロ(クロモリ)は11.82kgでした。


スタンドも装備しているし、重いね。

こんなもの買うと、軽量化の効果を試したくなりますね~(苦笑)


↓↓宜しければ、応援クリック、お願いします!


 にほんブログ村

 にほんブログ村