自己満ブログを人気ブログに激変させる原理原則 | 口先起業家で借金まみれの僕でも1日30分やるだけで、7日で毎月20万円の収益を上げられた完全初心者向け『ネットビジネス成功法則』

口先起業家で借金まみれの僕でも1日30分やるだけで、7日で毎月20万円の収益を上げられた完全初心者向け『ネットビジネス成功法則』

口だけ起業家と言われダメ出しされ続け、
借金まみれのちょっとだらしない僕でも、
1日30分作業するだけで7日で毎月20万円の収益を上げられた
完全初心者向け『ネットビジネス成功法則』を公開!

とある調査によると、
ネットビジネスをしているブログの中で、
なんと!98%が自分中心になっている記事の書き方なんだそうです。



芸能人とか著名人ではないので、

「自己満足ブログ」になってしまう可能性大です。

それでは読者が着くブログになることは難しくなるでしょう。





私も以前そうでした。





あなたはどうですか?





もし、そうであったとしても大丈夫です。




解決策をこれから書こうと思うので、


それをご覧になれば

誰でも簡単に直せますから

ご安心ください。






実は、チョッと前まで

私のブログも自慢ブログでした。






そんな状態だったので、

メルマガ登録数も全然増えず、


孤独感タップリのブログになり、


やはり、興味を引くブログを書くのは難しいと痛感してました。







ですが、







あることに気を付けた書き方に変えただけで




毎日メルマガ登録数が5件ずつ増えるようになり、



コメントも数倍に跳ね上がり





『私のブログをチェックして欲しい』





という依頼も飛び込んでくるようになりました。







自己満ブログをやめたことで、


こんなにも嬉しい誤算があるものですから、

書けば書くほど、ネットビジネスが楽しくなりました!







ネットビジネスをしている多くの人が、
コピーライティングを知らないので、






書き終わって、
最後に自分でに読んでみたてOKだったら良い



みたいに自分の感覚で満足するパターン
8割以上でしょう。






私も以前こんな感じだったので、
何となくよく分かります(笑)






それならば、

相手に焦点を当てた書き方



つまり、



お・も・い・や・り』精神が必要です。






つまり、
読者の興味を引く記事の書き方で
継続して読んで頂いて、
その事で得られるお得な効果を得て
実行に移してもらうという順番です。






これをなし得るには、
読者のことをしっかり理解する事が一番大切になります。






読者が何を欲しがっているかが分かれば

ネットビジネスで圧倒的に結果を出すことは

そう難しいことではなくなるでしょう。







お客さんの欲求に答えられる文章が作成できれば

確実に売れるようになって成功するのです。






ですから、

以下の話しをきちんと理解して
使いこなせれば、あなたは確実に進化できるでしょう






今回は

読者が気になる記事の書き方』をお話します。





「筆者本人が自分が読んでほしくなる文章だから
 読者もそうなるはず」





「ビジネス初心者でも
100人が実証済みの商品なので、
このノウハウなら必ず20万円稼げる」





といったように、
商品力が高ければ自然と売れるようになる
というネットビジネスマンは多いです。







しかし、







商品の良さだけで稼げるようになると考えるのは危険です。







読者の印象に残る記事の書き方には

2つのポイントがあります。



(ここからテクニック編です)








・読者が自分の事として捉えるか

・読んでの読者にメリットを与えらるか









この2点が必要になってきます。





そして、その中でも



リピーターになる流れ



つまり、

お気に入りからファンに変わる
原理原則があります。





それは、





・読者の叶えたい夢を具現化し、
 気持ちを高ぶらせる



・その夢の叶え方を具体的に説明する



・叶えるために簡単にできる第一歩教えてあげる



・今、この瞬間から実行してもらう



・小さな成功が叶う体験をしてもらう






読者目線で記事を書く為には

この5つを意識して書くのが一番効果アリです。





ここで、





『でも、ブログを見る読者はどうやって探すの?』





という疑問が浮かぶ方は鋭い!





実は、
読者が困っていることを
どれだけ知っているかで決まります。





分かりずらいと思うので
例を出してみます。



ディズニーランドという所は
いつも混んでいるイメージがありますよね。

クリスマスなんて言ったら、
混みまくることは必至
人気アトラクションの待ち時間は
120分以上待つのが普通というか
もっと待つことだってあることでしょう。




ミッキーやドナルドといった
人気キャラとの写真撮影は、
60分待って撮れれば良いほうといった感じでしょう。



上記したようなお客様をターゲットにしたとき
困っていることを数多く、明確にイメージできた分だけ
来園者を増やすことができるということなのです。






このようなことは、
自分がやろうとしているブログのテーマを
決めるときにかなり役立ちます。









先程のディズニーランドの例でいえば、



・ 人が混む日を避けたい



・レストランで余裕をもってご飯を食べるため、
 空いてる時間帯を知りたい

 

・女子トイレの混雑を避けたい



・子供がアトラクションの規制制限に引っかかったとき 
ダダをこねないような方法を知りたい



・カップルで待ち時間を楽しく過ごせるゲームを 知りたい



・一日中、歩きすぎて疲れた足で 満員電車を避けて帰れる方法を知りたい。





などといった問題点があるとします。







『正直な話、



もっと乗り物色々乗りたい





ジェットコースターも
待ち時間少しで乗りたい





人気アトラクションにも
待ち時間10分以下
ファストパスの手間ナシ





ディズニーキャラクター達にも
いわば独り占め状態で会いたい





来場者数が少ない日

出来れば、

借り切り状態の状況の時に

ディズニーランドを満喫したいはずですよね。



そうすれば、



彼女といった時に
一年の中で最高の思い出が提供でき



感動しまくったその時に彼女に告白したら、

100%に近い確率で成功することができます!







そんな状況の中で、



あなただけ

ディズニーランドが空いている日が

分かる情報を知っていたとしましょう。







実は、私は、



東京ディズニーランドから公認
限られた人にしか届かない年間カレンダー
をもらうことができます。







100人程度しかもらえないそのカレンダーには
ご好意で極秘に教えもらえる情報があります。









それは、







年間で空いている日が一目瞭然で分かるカレンダーです。







ですから、私は、



その空いている日に来園して



乗りたいだけ乗って、



人気アトラクション
行きたいだけって



人気キャラとも遊びたいだけ遊ぶ




そんなふうにたっぷり楽しむことができるのです。





すべてカレンダーとおりに行えば

確実に空いているディズニーランド

で遊ぶことができるこの情報を

あなただけに特別公開します。





毎回行く度に、

空いているディズニーランドで

楽しみたい!





というあなたは

是非、手に入れて欲しい情報です! 』







みたいな感じで解決してあげるのです。







「そんな良い情報あるなら、是非知りたい!」







とディズニーランドに行ったことのある方
は思ったはずです。







読者が困っていることを知って

それに対する魅力的な解決策を提供するというのは

こんな感じで行えば良いです。







上記したのは一例ですが







読者の興味を引く記事の書き方も

原理原則を最初に理解してしまえば

その後を有利に展開し、

より早く収入を上げることができるようになるでしょう。







ネットビジネスを必死にやっているが、

なかなか稼ぎに繋がらなくてお悩みのあなた!







上記しました、



興味を引くブログの書き方



リピーター客にできること

の実例を参考にして活用することをおススメします。







読者を多くより巻き込むことが、

ネットビジネスでは稼げるということ







文章を作る原理原則を知れば

ファンは作れるということ





これを知るだけでも

ネットビジネスの結果が大きく変わってくる

といことを参考にして頂ければ幸いです。







今回もご精読ありがとうございました。