原2種ツー改め…の巻。 | たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

愛車はDS250
クロスカブ110
   ハイエース6型

どっか行くぞ〜!!

アタクシの🎾仲間で始まった
原2種ツーリングですが
新しいバイクを買った記念に
ちょっと走りに🏍️💨💨💨

この中に排気量が違うバイクが💦
こっそりマフラー換えたのも😆


いつもはグロムなのに
今回は増車したトリッカー🎉
昔むか〜し、トライアル?
山の中で遊んでたそうな…
今年71歳のおっちゃんです。

今回は片道約150㌔なので休憩は
適当に取ってひたすら走りました。
お昼ご飯は開店とほぼ同時に😋

しらす屋ゆあさ湾則種さん
もともと、しらす屋さんだそう…
開店15年のお店です。

たぽんは梅干し付きのしらす丼

こっそりマフラー換えてた
大食いのあんちゃんは…
ご飯2合も入った
ごっつぁんDON丼
見た目はそうでもないけど
かなりのボリュームでした😆

しらすのキャラ?
白吉ひいろさんにお見送りされて
本日の目的地に向います🏍️💨










白崎海洋公園でした✨

来るたびにボロくなってる気は
薄々感じてますが…この白さは
見る価値アリです☝️


帰りには近くの醤油屋さんへ

中の製造現場の様子も見られます👍






作り方も教えてくれました🤭

このおっちゃん、ミツ◯ンで
醸造関係の仕事をされてたから
醸造関係がモノスゴク詳しく、
何言ってるかわからんくらい…
とても勉強になりました😴


しょうゆ風味のソフトクリームに
追いしょう油をして予定は完了🫡

往復300㌔超の下道ツーリングでした🏍️💨