いきなり!ツーリングの巻。 | たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

愛車はDS250
クロスカブ110
   ハイエース6型

どっか行くぞ〜!!

本日はヨメ様の知り合いが来る
という予定でしたが…
ちょっと予定変更で1日ヒマに🤭

前回行くつもりで調べてたお店に
ランチツー行ってきました🏍️💨




濱の四季さんです☝️


写りがイマイチですが
こちらは海鮮のお店です🐟

場所はというと…福井県小浜市?
若狭フィッシャーマンズ・ワーフ
の近くにあります。

たぽんが狙ってたのはコチラ
おばまのイカ丼

3種類のイカが食べられる😋

しかも!

割り箸じゃなくて小浜の塗箸
これで美味しさUP⤴️

ヨメ様は…
濱盛り丼



ドンブリは言わずもがなですが
味噌汁のワカメがプリップリ🤤
総じて満足度高めなランチでした👍

眼の前には港があって
海を見ながら食事できます🎉

そして、お店の向かいにある
御食国若狭おばま食文化館
の港側にあるコレ😍

✨足湯✨
何げにツーリングで足湯があれば
満足なのでありますwww

ジャブジャブ満喫中✨

ヨメ様も引きずり込みますwww

平日だけに誰もおらん🤭
貸し切り足湯を堪能しました♨️

このあと、フィッシャーマンズワーフ

熊川宿


鯖街道
湖西道路
稲荷山トンネル
たぽん小屋まで帰ってきました🏍️💨

突然予定が空いてもムダにせず
楽しく過ごせた1日でした👏