サマークリニック開催!! | 東京ヴェルディサッカースクールの元気な仲間たち!

東京ヴェルディサッカースクールの元気な仲間たち!

東京ヴェルディサッカースクールからのお知らせや、『SDGsヴェルレンジャー』の地域貢献活動内容を掲載しています。

スクール生のみなさん、夏休みを楽しんでいるでしょうか。


みんなのことだから聞くまでもないよね。

みんなそれぞれ楽しい思い出をたくさん作っていることと思います。


さて、東京ヴェルディサッカースクールではこの夏休みの7/30~8/1

までの3日間でサマークリニックを行いました。


今回は3日目の様子を紹介します。


1年生のトレーニングを覗いてみましょう(^-^)


手でボールを持って友達とぶつからないように・・・

おっと、ぶつかっちゃったかな??


ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


それを今度はドリブルで。

みんな上手にできています。

ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


つづいて3年生


シュートのトレーニングです。

きれいなフォームでシュートができていますね。


ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


土曜日のみ行われた親子サッカーの様子です。


お父さんの足を踏まないように・・・ 


ジャンプ!!


お見事です(^O^)

ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち! ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


最後にはお父さん、お母さんと手をつないでの試合です。


子どもたちよりお父さん、お母さんのほうが息が上がっていたような・・・。




ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


後半の部では3,4年生と5,6年生に分かれてミニヴェルディカップを行いました。


そのミニヴェルディカップのゲストとして登場してくれたのが・・・


フリースタイルチーム  「MY-B」!!!!!!



みんなのサッカーを始める前にその華麗なテクニックを披露していただきました。


いやぁー、本当にうまかった・・・。


あの技、どうやったらできるのかな??

目を輝かせながら観ていた子も多いのではないでしょうか。




ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


そのあとにはもちろん学年に分かれて試合を行い、

ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!


優勝チームは景品を手に・・・


「オ~~~~レ~~~~~~~!!」

ヴェルディグラウンドの元気なスクール仲間たち!



とても楽しい3日間でした。

参加してくれたみなさんありがとうございました。


また、2学期にみんなと会えるのを楽しみにしています。


サッカーの練習はもちろん、宿題もがんばり、楽しい夏休みを

すごしてください!!



東京ヴェルディサッカースクール