東京ヴェルディサッカースクールの元気な仲間たち!

東京ヴェルディサッカースクールからのお知らせや、『いっしょにスポーツ楽しみ隊!ヴェルレンジャー』の地域貢献活動内容を掲載しています。

東京ヴェルディサッカースクールは、都内8か所で開催しております!


・ ヴェルディグラウンド校

・ 多摩・南豊ヶ丘校

・ 新宿・神宮外苑校

・ 西多摩郡・ドリームフットサルパーク校

・ 日野市市民の森ふれあいホール校

・ 豊洲テントドーム校

・ 八幡山コート校

・ 東陽町コート校


詳しくはこちらまで↓

http://www.verdy.co.jp/rearing/school/mainschool.html



無料体験も行っています!

お気軽にお電話下さい!!

044-946-3042(月13:00~19:00/火~金10:00~18:00)


テーマ:
多摩市障がい者スポーツ教室を開催しました!今日のスポーツはブラインドサッカー(*´∇`*)日野市障がい者スポーツ教室に引き続き、多摩市障がい者スポーツ教室でもブラインドサッカー体験を行いました!

今日もお気に入りのヴェルレンジャーウェアを着て出動です!
{27A54435-0307-473E-8078-39228AECEF55}
20名の参加者の方々と楽しくウォーミングアップ( ◠‿◠ )
ハイタッチゲーム、鬼ごっこを行いました!笑顔いっぱいでしたね(*´∇`*)
コーチのギャグにもツッコミを入れてくれましたね!ありがとうございます(^_^)v
{718E59AD-73E0-4246-B579-2FFCD7D60160}
アイマスクをした状況で歩いたり、ボールを手でキャッチしたりしました!
ボールを蹴るのは難しかったですね^_^
みんなはボールから音がするのには驚いていましたね(^O^)
{841CFF15-A889-4648-80C7-89BB59F7EB63}
最後はサッカーで盛り上がりました!
また次回の活動でお会いできる事を楽しみにしております!

東京ヴェルレンジャー・ヴェルレンジャー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日野市障がい者スポーツ教室を開催しました!今回のスポーツはブラインドサッカー(^。^)

まずはアイマスクをして歩いてみます。
{2B6C6F59-A4CB-47F3-B290-790567AEA770}
まっすぐ歩くのも難しかったですね(^ ^)
コーチが持っている鈴の音をたよりに進んでいきました!
{2C84CA2D-11AF-43D4-8EE9-6914E34E7473}
次のトレーニングはブラインドサッカーボールを手でキャッチしました。
みんな集中してましたね〜(^ ^)
{3BBD1377-9BEC-44D6-A1B8-A006B85BB4D7}
今度はいよいよボールを蹴ってみます!
難しかったですね〜(^ ^)
向かってきたボールをコントロールすることは出来てもボールを蹴ったり、ドリブルすることはとても難しいことがわかりましたね!
{E7B89455-EB14-4D15-B4DD-33D5A2F17926}

{C7BEAFB0-E6C0-4892-8580-211889532A3B}
最後はアイマスクをとってサッカーの試合をしました!( ◠‿◠ )
楽しかったですね〜(*´∇`*)
{5C09B39E-E102-4D56-B038-2AE96965697B}
みんなでハイポーズ(^ ^)
次回の活動でお会い出来ることを楽しみにしております!
東京ヴェルディ・ヴェルレンジャー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日(土)

 

第6回エスパルスサッカースクール招待試合に参加しました。

朝6時50分に京王よみうりランド駅からマイクロバスで出発。
朝早くてみんな眠そうかなあと思っておりましたがバスの中は元気な声で賑やかでした。

途中足柄サービスエリアでトイレ休憩


由比でも休憩


10時頃に清水ナショナルトレーニングに到着
きょうも天然芝のグラウンドは最高でした。


10時45分から開会式

エスパルス普及部長 今泉様ご挨拶


本日 審判をしてくれる5年生達の紹介


第一試合 ヴェルディ2チームが清水2チームと試合


試合前、相手チームを待つ ヴェルディ1チーム

円陣を組んで




みんなでポジションきめて



午前中終えると地下にいって昼食


昼食を終えて、全員で集合写真



ヴェルディ1チーム


ヴェルディ2チーム


ヴェルディみんなで


ヴェルディ2チームが1チームを応援してます


ヴェルディ1チームが2チームを応援してます?


閉会式



MVPに輝いた2人


審判してくれた5年生 堂々としたジャッジしておりました!!



保護者にみんなであいさつ 「応援ありがとうございました!!」

本日もたくさん天然芝でのサッカー楽しめました。エスパルスの皆さま本当にありがとうございます。
またスクールでトレーニング積んで、いろいろな選手と試合しよう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
多摩市障がい者スポーツ教室を開催しました!今回のスポーツはみんな大好きサッカーです(^ ^)⚽️
{0D95C7E6-A746-45CA-B859-5EB75B167F91}
みんなでウォーミングアップ!
ワイワイ楽しみました!
この写真には写っていませんが、今回の活動は30名の方々が参加いただきました!
障がいの有無に関わらず、沢山の方々が参加していただき、コーチはとても嬉しいです( ◠‿◠ )
{2FB3B838-EFE9-4751-96A9-263F8D432141}
試合が終わったあとはみんなでお話しをしました!活動を行ってみて、どんな気持ちだったかを自分の言葉でお話ししていただきました。(*'▽'*)

次回の活動でお会いできる日を楽しみにしています!本日はありがとうございました!(^ ^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴェルディサッカースクールは9月2日(土)にレコスリーグU-8に参加!!
11人のお友達が参加してくれて2試合行いました!!!!
結果は惜しくも2連敗でしたが雨が降ったり、急に日差しが照ったりとコロコロ天気が変わる中、最後まで走りきりました!!

試合前にはミーティングをして今日の戦い方を確認しました!!

かっこよく円陣していざ出陣!!

最後まで頑張りました!!

締めはいつもの「東京ヴェルディーー!!!」

参加してくれたお友達ありがとうございました!!
またのご参加お待ちしてます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月28日(月)2017清水エスパルス エスパルスカップin IAIスタジアムに参加しました。

朝 6時30分に集合してマイクロバスでみんなで移動。

朝早くて眠いかと思いましたが、バスの中は賑やか。

 

スタジアムに入ると、そこは緑の綺麗な芝生と大きな電光掲示板。そして観客がたくさん吸われるスタンドが目に入り、子供達、スタッフみんなが一気にハイテンションになりました。

 

控室はアウェーのロッカールームを使用。ここでも気分をJリーガーにさせていただき、テンションマックス

 

参加チームは

エスパルス3チーム

ヴェルディスクール2チーム

ヴェルディ相模原1チーム

合計6チームの総当たりとなりました。

 

天然芝の上で身体を投げ出しての守備や、スライディングしてシュートなど

いつもの1,5倍実力を発揮できました。

 

結果は、1,2位ともにヴェルディスクールが獲得。

優勝カップを掲げるとともにスタッフたちがクラッカーを鳴らして優勝チームを賞賛しました。

 

 

アイスタでサッカーできる機会をいただき、選手、スタッフ共に貴重な経験をさせていただき

夢のような時間でした。エスパルスさんにはいつも楽しい大会にお誘いいただき感謝しております。

 

9月9日にも1,2年生交流戦がありますが、またよろしくお願いいたします。

ヴェルディAチーム

ヴェルディBチーム

青空のもと、楽しくサッカーできました。

 

帰りのサービスで記念撮影 後ろに富士山が見えてます

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月27日(日)

レコスリーグU-10に参加しました。

 

本日もとても暑い一日でしたが、集まった14名で協力して2勝できました。

ミーティング風景

みんなでシステム確認 今回は 3,4,2でキーパー入れると10人。 

 

ん? 9人制だから・・・・  一人多い・・。

笑顔で記念撮影

新しい友達もできたかな。

今日の反省を明日へつなげていこう!!!!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ヴェルディサッカースクールは8月21日~22日にスペシャル・プレミアクラスの5,6年生で清水サマーフェスティバルに参加してきました!!

この大会にはたくさんのJリーグのチームが参加していました!
清水エスパルス、鹿島アントラーズ、ジェフ千葉、横浜FC、湘南ベルマーレ、名古屋グランパス、京都サンガ、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、アスルクラロ沼津など普段なかなか対戦する機会のないチームとも対戦できました!!
5年生と6年生チームに別れて2日間で6試合行いました!!
子供達は様々なスタイルのチーム、選手を体験して感じた事を生かしてこれからもスクールでレベルアップして行きましょう!!


試合風景!!
お昼はみんなで仲良く(^.^)
合間の時間には色んなチームの選手、コーチと球回しをしてました!笑

民宿での食事シーン!!
朝だよー!
恐竜もいました!

みんなごちゃ混ぜで集合写真!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日野市障がい者スポーツ教室を開催しました!今回はコーディネーショントレーニング&サッカーです!

「コーディネーション」とは7つの能力「リズム能力」「バランス能力」「変換能力」「反応能力」「連結能力」「定位能力」「識別能力」を指します。

楽しみながら行うのも重要です(^ ^)
{DE6B9A66-45E8-4332-87BC-FFFF39F4EA02}
はじめての動きで最初は戸惑っている人もいましたが、出来るようになった時の笑顔がコーチは嬉しかったです(╹◡╹)
{4979D785-9801-4B35-A70F-15E0551BB3BC}
様々な動きを体験します!
{9A13315F-FDAF-42E7-A4F5-FCFA1BF69F30}
みんな楽しそうですね( ◠‿◠ )
{C0BD2C85-FFF5-4113-8D2D-3028D67B76C5}

{B758F5E4-08CE-4A7B-848E-A84FB7411EB3}
最後はやっぱりサッカー⚽️( ◠‿◠ )
{148A0E51-2BBA-44CC-95C1-BE2F0508E90F}
最後はみんなで東京ヴェルディ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ヴェルディサッカースクールは8月14日(月)~17日(木)の日程でスペシャル・プレミアクラスのスクール生を対象に秋田花まるっカップに参加してきました!!

秋田県のトレセンのチームや様々な地域のチーム、Jリーグのチーム等の32チームが参加して行われ、東京ヴェルディは予選リーグの3試合を3連勝!!
予選リーグを1位通過しましたが、決勝トーナメント1回戦で敗退、ベスト16の成績を残す事が出来ました!!

大会以外でもたくさんの練習試合を行ったり、手話の講習会やお絵描きコンテスト、コーチも参加の一発芸大会なども行い、様々な活動を通じて子供達はたくさんの経験をすることが出来ました!!

秋田に出発!!

開会式

ミーティングの様子

試合風景!!みんなたくさん試合しました!

青春の1ページ(^-^)

手話講習会のひとコマ!
手話でお礼!早速練習したことを生かしてます!

他チームとの交流!!

お絵描きコンテスト!!(カメラマンのセンスのなさ笑)

閉会式!!ヴェルディを探せ!!

大会運営や審判をして下さった秋田県サッカー協会の皆様、対戦して頂いた各チームの皆様、また現地まで応援しに来て下さり、差し入れして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

参加してくれたスクール生のみんなはこの経験を生かしてそれぞれのスクールでまた頑張って行きましょう!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。