充実の3連休。 | LOVIN' RABBIT!

LOVIN' RABBIT!

音楽とお菓子作りとインテリアとポルノグラフィティ大好きな社会人のブログです。
同居人の晴ちゃん(ゴールデンハムスター)のこと、好きなこと、楽しかったことなどなどを、好きなタイミングでゆるーく更新していこうと思います(о´∀`о)ノ

レトロなパン屋さんで見付けた懐かしいパン



  ​充実の3連休。


この3連休、色々満喫したので。


初日土曜日。

英会話カフェに参加して来ました。

ほとんど初めましての人だったのですが、

働いてる業界が同じ人ばかりだったので

仕事の話で盛り上がりました。

ChatGPTのバージョンの話とかSLAとか

ここで話すると思わんかった…笑


最寄り駅でお昼を食べて、午後は色々買い物。

と、思ってたんですが、献血カーが停まってて

足を止めまして。


というのも、20歳の時に「人の役に立つぞ!」と

意気込んで献血しようとしたものの、その時の

ヘモグロビンの値が足りなくて献血できずで。


その後も健康診断でずっと貧血気味だったのですが、

ここ数年は健康診断でも問題なくなったので

「今なら行ける気がする!」となった訳です。


今回は数値もパスしたので、400ml献血して来ました。


看護師の方々が優しくて安心して献血できて

ほっとしてます(*´˘`*)


健康診断の採血の時に針を刺すところから

目を逸らしちゃうくらい注射キライなのですが、

勇気振り絞ったアタイエラいわって自画自賛してます。


思ってたより痛くなかったし、これからも

定期的に参加できたら良いな。


家に帰ってからは掃除したりしてまして、

夜にAmazonさんからの荷物を受け取りました。


それがこちら。

SKAGENのハイブリッドスマートウォッチ。

去年スマートウォッチを検討した時も

欲しかったものですが、外から帰宅したら腕時計を

即刻外したい派だったので、まずは小さくて

常に着けていても違和感のないものから試そうと

見送っていました。


その時買ったfitbitが年始に壊れてしまったのですが、

1年経って常に時計を着けていることには慣れたので、

1年越しにお迎えした形です。


元々アナログ時計派なので、実際に針のある

このデザインがすごくカッコ良いなと思っていて、

かつスマートウォッチにたくさん機能要らない派でも

あるのでちょうど良いです。


ローズゴールドなので肌なじみも良い( *¯ ꒳¯)

算出されている消費カロリー数がやや怪しい

感じはありますが、身に着けているだけで

テンションあがるので大事に使います。

カロリーやめて違うデータ表示しようかな。


そして昨日01/07(土)は友達が泊まりに来てくれる

事になっていたので、朝から洗濯して掃除の続きして

ドラストとスーパーに買い物に行ってとバタバタでした。


友達が来てくれてからは、お菓子食べながら話して

ごはん一緒に作りながら話して、食べながら話して、

お風呂出てから話して、来客用布団敷きながら話して、

布団入ってから電気消すまで話してました。口カラカラ笑


↑これ夕飯。実家から野菜がたくさん送られて来たので、

買い足したものがそんなにないの凄くないかい。


で、今日01/08(日)は朝ゆっくり起きて

のんびり朝ごはん食べて、お散歩行って

お昼に七草粥食べて、ベーグル焼いて

たけまりさんのYouTubeで有酸素運動して

実家の野菜をお裾分けしてお見送りしました。


お散歩してびっくりしたんですけど、我が家から

ちょっと歩いたら海が見えました。海近かったのか…

あと、富士山見えました。富士山見える場所だったのか…


お散歩中に立ち寄ったすっっっごくレトロなパン屋さんで

懐かしいパンを買ってきました。

子供の頃よく買ってもらってたなー!

アンパンマンだけど、子供さんが食べやすいように

中身大体チョコなんよな笑


他のパンも大きかったし美味しそうだったし、

懐かしいパンも最近っぽいパンもあったので

また行きたいです!


ベーグルはこんな感じ。

発酵が足りなかった気がしますが、美味しく出来ました!

ゴマの量、とんでもない笑

久しぶりにパンを作ったのと、友達と一緒に

キッチンに立って色々出来たのが本当に楽しくて

定期開催しようねーって話してました。


友達が帰ってしまった自宅が広くて寂しいですが、

東西M-1王者対決を観ながら笑ってます。


バイキングのネタ超好きだったのと、

珠代姉さんがなんか分かんないけど好きで

大笑いして観てました。

どぶろっくと珠代姉さん、面白くて好きなんだけど

ネタがネタだから周りに好きですってちょっと言いづらいw


あと少ししたらお風呂入って早めに寝ようと思いますが、

3日間ずっと笑ったり動いたりしてて楽しかったです。


年末に実家で少しバタバタする出来事があったり

年始からは悲しいニュースが続いたりしていて、

やりたいこととか会いたい人とかは先延ばしにせずに

今やったり会ったりしないとなって友達とも話しました。


東日本大震災の時に私は留学していたのですが、

情報も思うように得られてなかったし(多分もっと

調べようはあったんでしょうけど)、学生だから

そんなにお金がある訳でもなかったので

私に出来たことは貯まってたTポイントをまるっと

募金(募金って言うのか?)した事くらいで

もどかしい想いをしました。


夏だと私は体質上現地で何かする事は出来ませんが、

今の時期なら私にも何か手伝えることがあればと思って

災害ボランティアの事前登録をしました。


過去に災害ボランティアの経験もないし、遠方からの

参加になるので募集のお知らせが来るのかは不明ですが、

まだ体力はしっかりある方の年齢ですし、独り身なので

自由に動けますし、冬ですし、今出来ることで何か

力になれたらと思います。


募集が来るのを待ってる間に、過去の災害ボランティアの

情報とか色々調べようと思います。募金もしたけど

今はふるさと納税でも支援出来たりするから、

今年は被災された自治体を少しでも応援出来る形で

活用したいです。


やりたい事はやる、会いたい人に会いに行くが

今年の目標かなと思います。


暑くない時期に広島一人旅もまたやりたいな。


長い文書を書きましたが、3連休楽しかったという話です。