清潔感が大事だなと思った話。 | LOVIN' RABBIT!

LOVIN' RABBIT!

音楽とお菓子作りとインテリアとポルノグラフィティ大好きな社会人のブログです。
同居人の晴ちゃん(ゴールデンハムスター)のこと、好きなこと、楽しかったことなどなどを、好きなタイミングでゆるーく更新していこうと思います(о´∀`о)ノ

​ビジュアルよく出来たミートソース

(タイトルにミリも関係ない)



  ​最近の出来事。


12月は久々にsourcesとStyle-3!さんの

フリーライブに行ってまいりました。


まずはsources。

12月中旬にラゾーナ川崎でフリーライブがあり、

たまたま残業なく上がれたので行ってみました。

とは言っても、家から本気出したって間に合わないので

最初の1曲はほぼ聴き逃すくらいの時間でしたが。


引っ越して川崎が近くなったのありがたいな…


前回行ったのもラゾーナだったので、半年ぶりとまでは

いかずとも、数ヶ月ぶりに観たんだと思うんです。


楽しかったんですけど、私的に悲しかった事が2点。

個人的に思うことなのでファンの方的には

気にならないかもですが…

1. もう少し清潔感あった方が素敵では

2. 前よりも観客さんが少ないな


1. 清潔感に関してなんですが、綾太郎さんは気を付けてる

印象を受けたんですけど、隼人さんと野津さんが

ヘアセットとかしてないのかな、みたいな髪型に見えて

なんかぼんやりしてるなー…と思ってしまった。

隼人さんに関しては伸び放題なのかなぐらい

ボリュームもあったし。。


私彼らと同い歳なんですけど、この年齢にもなれば

肌だって衰えるし髪って年齢が出やすいところだし

気を付けてないと本当に「老けたな」って

なりやすい年齢だと思うのです。


これって 2. お客さん少ない、に繋がると思ってて、

フリーライブってファンの方が来てくれるのも

大前提ではあるんだけど、初めて観る人達を

どれだけ惹き込めるんだい?の場だと思うから、

足を止めて観てみたい、カッコ良いな素敵だなと

思われる事ってめっちゃ大事だと思う。


「見た目でやってる訳じゃないから音楽が良ければ良いんだ」

のスタンスなのかもしれないけど、興味を引かれるのって

見た目0ではないと思う。

イケメンだからどう、とかじゃなくて、

素敵だなって思ってもらえることは圧倒的に大事。


この人のライブに行ってみたい、とか、人に勧めたいって

思われることの大前提、清潔感があって明るく見える事は

音楽自体が素敵な事と同じくらい大事じゃないのかなー…


仕事してたってプライベートの友達だって恋愛だって、

清潔感ある事って超重宝されるんだから、

ステージに立つ人はより一層だと思うのよね。


やな言い方になってしまうけど、もう若くないんだから

ちゃんとする事は本当に大事だなって思ってしまいました。


お客さん少ないな、に関しては

圧倒的に寒い日だったのもかなり大きいと思うけど!

まぁこんなに書いといて、来年はラドンナかどこかの

ライブに行けると良いなとは思ってんだけど!

音楽が素敵なだけに見た目で損すんのはもったいないよー…




で、昨日はStyle-3!さんのフリーライブに

チラッと行ってきたんです。


午前中に横浜で用事があったので、みなとみらいなら

すぐ行けるなーと思って16時の回だけ観ました。


Style-3!さんはやっぱり

セトリが固定されてないのもあって楽しかったですねー!


クリスマスのみなとみらいだから

こういう曲選だったんだなが分かる感じだった。

ほっこり癒されました(*´`)♡


確か年齢がちょうど一回り上なので

お二人とも 45,6 歳くらいだと思うんですけど、

身綺麗にされてるから若々しくて明るい感じで、

足を止める人も多かったな、と思いました!


私階段の踊り場から観てたんですが、

ライブ始まったらステージ前にも周りにも大勢人がいて

おぉ、ってなりました笑


次の回は20時だったのでさすがに帰りましたが笑、

今年のライブ納め、クリスマス気分で

楽しく締めくくれました。ほこほこ。


引っ越して色んな場所にアクセス良くなったので、

来年はもうちょっとライブ行きたいなと思いました。


私も来年35歳になるので、色々気を付けよう…