今夜「独哮」で出演します。観劇は自己責任でお願いします | 人様に傷つけられるような安いプライドは持ち合わせてございません。

人様に傷つけられるような安いプライドは持ち合わせてございません。

プロを目指し爆走中の劇団「Z・A」の主宰木田博貴のブログ。
いろんな事を日々綴るつもり、「Z・A」の最新情報なんかも載せる予定。

おはようございます

10月6日(土)ですね

先日木曜日に、計5回の東京横浜での仕事を終えて、一息つけるかと思いきや

ご存知の通り、今夜が舞台初日なんですな(笑)

 

いよいよ今夜から計3回出演する

やどりぎ座の杮落し公演「不思議の国のアリス」

この公演自体は木曜日から初日を迎えていて

俺は今夜が初出演と言うことになります

 

度々告知している通り

今回の俺は個人名義で「独哮」で出演します

Z・A団員のヤギメグミに手伝ってもらい

ほぼ一人芝居を

一人芝居・・・?

芝居と言えるのかどうかってところだよね

 

こればっかりは観た人が決めるからなんとも

ただ、何かを感じれるものではあると思うんだけどね

それが何かは分からないし

不快感や嫌悪感を抱く人が現れるのも可能性としてある

まあ、でもそれは人前で何かをやる上では常に付きまとうことだからあまり気にしないんだけどね

 

だから楽しみではあるんだよ

どれだけの人が最後まで見届けてくれるのか分からないけど

3回やって100人くらいの人が見たとして

いったい何人の人間が分かるのか

いや、一人も分からないんじゃないかって

それが楽しみで、今はワクワクしてしまってる

 

Z・Aは多くの人に演劇を知ってほしいし、好きになってほしいと思っているけど

「独哮」はそんな気持ちは微塵も無くて

本当に分かる人が何かを感じて帰ってくれればいいし

どんな解釈をしてもらっても構わない

 

そうだなぁ・・・分かりやすく言うと

 

こういう人間もいるんだ

 

ってことをやりたいのかもね、俺は

 

 

 

それがどういうことなのかは会場で確認したい人はしてください

こればっかりは、絶対に見に来てね、とは言えないので

自己責任でお願いします(笑)

 

 

おし、更新!!!