夏至の★ゲームアーカイブス・ヲタク祭り。(^^; | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

どーも、こんにちは。

今月も強行開催しまっす、『夏至のゲームアーカイブス★ダウンロード祭り』

今日は夏至。一年で一番、陽が長い一日です。

さて。

というわけでね、今月もプレイステーションストアチケット3,000円分をチャージしましたよ。

「ゲームアーカイブス」、「PSP配信アーカイブス」、「PS VITA配信アーカイブス」、どれも、配信停止になっているソフト多数で、もう時代は、PS VITAを求めていない、、、ということを痛感しました。

例を挙げると、

・PSの、スパロボすべて、

・PSPの、ファンタシースターポータブルウイニングポスト7

・PS VITAの、パワプロ2018ウイニングポスト8、、、など、軒並み配信停止になっています。

 

うーん。。。

そんな中、気を取り直して、オイラはまず、

・PSPの、『ぼくのなつやすみ2~ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密』(2,305円)をダウンロード。

これも、UMD版だと値上がりが爆上がりしているので、DL版をサクっと。

「the Best」のDL版なので、割安でした。

とは言っても、これですでに3千円中2千円を使ってしまったので、残すはあと1本。

 

ここでオイラの秘密兵器、『グローバルフォース~新・戦闘国家』(628円)をダウンロード。

ソニーの、ウォーシミュレーションです。

SLGは、これまで、

・『横山光輝三国志』

・『三国志Ⅴ』

・『信長の野望 全・国・版』

しか持っていませんし、しかも、結構、プレイできてませんでしたが、ここで敢えて。

戦争モノは、SFCの、『提督の決断Ⅱ』もいいなて思てたけど、世界大戦をフィーチャーしたこちらを。

いやー、ゲームアーカイブス・ヲタクですな。

数えてないから分からないけど、もう100本くらい持ってるのでは?

『FFⅦ』あたりをやってた頃が懐かしい。。。今では、隠れた名作ばかり拾ってます。

 

んでは、今日は此処までだけど、最後に少し蛇足を。

 

※先日発表された、『ドラクエⅢ HD-2Dリメイク』ってほんと面白そうだよね。

新職業の、「魔獣使い」があるらしくて、それがあるってことは、モンスターを仲間にできる?説や、

「とくぎ」のおかげで、ゲームバランスが激変するとか?

あと、「不思議な鍛冶屋」や「すごろく」とかも可能性あるみたい?いろいろと憶測が飛び交っていますが、ほんと期待できる。

 

50万本は行くんじゃないかな?上手くいけば、ミリオンも見えてくる。

ではでは~でーす。