『FFⅦリバース』一番くじ、引いて来たよ★ | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

おはようございます。朝からしんど。。。

さて。

『FFⅦリバース』発売記念一番くじ、、、引いて来ましたよ。

地元のローソン行ってきました。

 

レジに並び、「『FFⅦ』の一番くじ引きたいんですけど、」と言う。

すると、奥の方から、くじがいっぱい入った箱をねーちゃんが取り出してくる。

 

こういったくじでした。↓(1回880円)

引いてみると、、、「G賞ミニフィギュア」と。

ミニフィギュア1体かあ。。。7体セットが欲しかったけど、まあいいか。

まあハズレ枠。。。「でも、中身によるな、」と気を取り直す。↓

中は全部で8種類あるらしい。

ユフィ(+セーブポイント)、シド、ケット・シー、ルーファウアス、と、

あと、ルード、(名前忘れた)、神羅兵、シークレット(ザックス)、と。

うん、ユフィ、シド、ケット・シー、ザックスの誰かなら誰でも良い、と思った。

いっそのこと、神羅兵でも良いと思た。

 

今、『クライシスコアFFⅦ』プレイ中だから、ザックスでも良い、と。

 

そしてー、中身を開けてみると、↓

まさかの、、、ルード⁉。グラサンはげちょびれだった。要らん、これは要らん。。。!

これに、880円払った俺って、、、?うーん、もう1個買おうかな、とも思たが、ここで踏みとどまることに。

 

ハズレ枠の、更にハズレ。。。これがあるから、「一番くじ」て及び腰になるのよね。

大きさは、高さ6cmほど。プラスチックか合成樹脂か、なにかだと思います。

地味だなあー。

 

「おっさん」×「悪役」≒ルード、、、俺らしい結果だなーと思いました。

いいよ、俺は、タークス寄りで生きてゆく。。。!

 

でもね、これは負け惜しみに聞こえるかも知れないけど、「一番くじ」っていうのは、そのギャンブル性に意味があるのであって、競馬と同じで、買う(引く)ことに意味がある。と思てる。

 

だから、競馬で880円擦ったのと同じ。むしろ、イベントを楽しめた、と思うんだよねー。無理がある?

ではでは~。