目の前に飛んできたもの | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

朝、買い出しの為スーパーに寄り

自分のお店に向かっていたところ

直進していた私の前に、右から割り込みのようにいきなり入ってきた車が…。


慌てて

急ブレーキをかける❗❗



ちょっと💢

危ないじゃないのよ滝汗💢



イラッとした私の目の前で

その車は急に蛇行運転をし始め、


右に…左に…右に…左に…

左に…左に…


❓️❗



と、その時

縁石に思いきり車をぶつけ

その瞬間、何かが私の目の前から左頭上へと飛んできました。


おそらく

タイヤのホイールカバー…。



高く飛んでいったホイールカバーは

ドラッグストアの駐車場の方に

ガンゴンと音を立てて転がっていきました。


近くには歩行者もいて

ビックリしていました。

誰も当たらなかった事が幸い。


私はその一部始終に思わず車を止めたのに、前の車はヨロヨロしながら走り続ける…



おいおい❗❗



しばらくしてから、ようやく止まり運転席から出てきた人は

スーツを着た若い男の人でした。

タイヤ部分を見て、転がっていったホイールカバーを回収しにいくのかと思いきや

なぜか、また車に乗り込み

ハザードを出しながら

ヨロヨロと左に曲がる…

おそらく車に乗って

飛んでいったホイールカバーを回収しに行ったのでしょう…滝汗滝汗


その時に車を見ましたが

左側の車体はベコベコになっていて

左前のタイヤはペシャンコに潰れていました。



もはや走ることが危険な状況のように見えるのだが…



勢いよく飛んできたホイールカバーが、こちらに直撃しなくてホントに良かった…

そう思いながら店に向かった朝の出来事でした。