保険に入ってて良かったと思った | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

3ヶ月くらい前、

ギブスを要するケガをした息子。



完治まで1ヶ月ほどかかり、

加入していた保険請求を終えて

先日、振込されていたのですが

それが思ってた以上の金額でした。


ギブス固定期間が適用されたという事で、

《県民共済》…46,000円

家族全員入っている保険。

割り戻し金あり。


《高校の任意保険》…69,000円

当初、入る予定は無かったけど

『息子がサッカーをやってる限り、絶対に入った方が良い!』と

パパさんに言われ、保険会社オススメのお高いプランに入りました。


《小学生総合保険》…11,500円

息子がサッカーを始めた時、自転車移動が心配だったので主に相手方への補償がメインで初めて入りました。高校卒業までの長期保険(一括年払いだったので入った年に支払いは終わっている格安プラン)




合計126,500円が振り込まれていましたΣ(゚Д゚〃)



度重なるケガも

コロナになった時も

保険に助けられてきました。


特に高校の任意保険はとにかく手厚い補償で

パパさんの言う通り、

《入っておいて本当に良かった…》と心底思ったのでした。