不眠を解消出来たのは… | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

ここ最近、

・寝付きにくい

・眠りが浅い

・起きた時、身体がだるい

といった症状で毎日、毎日、

身体が重くて、疲れを感じていました。


お店の事、家の事、息子の事…

目の前にあるものを必死で終わらせている毎日…


楽しみの韓ドラも、

ながら見(何かしながら見る)して終わるほど座ってゆっくりする時間もなくて、気が付けば自分の時間というものが無い事に気付く…。


寝る前に続けてきたヨガをする気力もないほど、物凄く疲れてるのに、全然眠れない…。


ヨガをしばらく怠っていると

翌朝、身体がバキバキに痛かったり、足がつったりして起きる始末…。


やば…これは絶対…

歳だよね…


寝なきゃ…寝なきゃ…と思うほど余計に眠れない…

眠れないから頭が痛い…

ボーッとする…

無気力になる…


睡眠改善薬を飲んでみたり

気づいた事をあれこれ試してみたけど、いまいち私には合わず…


パパさんから

『養命酒を飲んでみたら』

と言われ

いまいち気が乗らなかったけど、

もしかして

これで眠れるなら…と

すがる思いで試してみる…。


https://www.yomeishu.co.jp/kenkonotsubo/hajimete/ 



ちょっと苦手な味だけど

まあ、少量だし

お酒に弱い私は、その少量を飲んだだけで身体の内側からポカポカしてくる…


そして強烈な睡魔の後に、ぐっすり眠る事が出来ました。


偶然かと思い、

翌日、翌々日と飲んでみると

朝の目覚めや身体の疲れが残らなくなるほど眠れていました。


すごい効果だ…(σ・∀・)σ!



今は必ず寝る前に養命酒を飲んで

ヨガをして寝る流れを作っています。

自分に合うものが見つかるまで

時間がかかったけど、今の私にとって手放せない物となりました。



もちろん、個人差や人によって合う合わないがあると思うので

ご参考までに…(*´ω`*)