ぶらり旅〜広島宮島、厳島神社編〜 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

昨日は広島の宮島の厳島神社に行って来ましたよ(また書いてる途中で寝落ちしてしまった…)

例によって写真多めなのでWi-Fi環境推奨です



船に乗って行ったのですが、一緒に行った徹さんが「宮島って弁天様そのものなんだよ」と教えてくれましたびっくり

言われてみると確かにそうだびっくり



流石博識だなあおねがい

こちらにわかりやすく書いてありますよ


今回厳島神社に行くことにしたのは以前ひなちゃんに「厳島神社いいよ」っておすすめされたからだったんですが

たまたま弁財天様がいる大願寺があるのを知って「おお〜、いたんだ!びっくり」って思ってたんですが

まさか島そのものが弁財天様だったとはね

びっくりですよ、むしろ引き寄せたみたいで怖いわガーン👋🏻おい



今回は色々なたまたまが重なってここまで来れましたがね

たまたま来れたんですが

たまたま工事中でしたよ大鳥居真顔


たまたま工事中でしたよ厳島神社真顔


最近行く場所行く場所が工事中なんですが、工事ブームなんでしょうか真顔👋🏻おい

改装中


改装中

※ちょうど隠れてるけど奥の本堂右側が改装中だった

改装中



まあそんな時もありますよね真顔

厳島神社に戻ります

島に行く機会ってあまりないのでテンション上がりますねおねがい


道中シカがちらほらいました



野生みたいなんですけど結構大人しくてぼーっとしててかわいいですね(*´ω`*)

まるでゆーじんみたいですn(*´ω(🤛🏻(^ω^)









ゆーじんは初めて来たのでよくわかってなかったのですが真顔👋🏻何事もなかったかのように進めんな

徹さんが言うにはこの日は潮がすごい満ちてたそうです




潮が引いてると下に降りれるらしいですね

満ちてるならそれはそれでいいですね

神社の中は他の神社と違うのは水辺の上にあるという点でしょうか


だから節々から見える水辺は何とも言えない景観で美しいなと感じました







中では自分でお払いしたり


お詣りしたり


今回改修中ということで普段行けない場所を歩けたり


おみくじ引いたり


…おみくじは末吉でしたけどね真顔👋🏻ええやん

何かここだけで盛りだくさんなんですけど

まだまだ回れるところはありますびっくり

宝物館にも行きました

写真撮影禁止のため写真はありませんがね


お昼は広島のお好み焼きを頂きました



手際がいいな〜なんて見てました笑

ボリューム満天で美味しかったですおねがい


ここに来てようやく広島の名物を頂きました真顔👋🏻おい

まあでも広島の個人のお店も広島じゃないと味わえない物だと思うのですよ

味付けも地域によって違うでしょうからね

その後も色々周りました

五重塔


大願寺



この宮島って何だか不思議な空間ですね

神社があってお寺もあって島で観光地で…もう何でもありですね笑

だからそんなに色々拘らずに楽しんだ者勝ちだなって思います笑

いらないなら受け取らなくてもいいけど、どんどん受け取れる物は受け取ってしまおう




何か目が離せない龍神ブレスレットを見つけました

試しにつけさせてもらってビビビっと来たので買ってしまいましたおねがい


めちゃご利益ありそうおねがい

時間的にロープウェイで上にもいけるって話もあったのですが


もう足が痛かったし、現状山登りはキツそうだと思ったので今回は登らない選択をしました

今回の旅もゆるく余裕を持って回るのがモットーでしたしね

なんてぐるぐる回っていると…



潮が引いてるびっくり



下に降りてる人もちらほら



あの大きな社までも行けるようになるみたいですね

今回は行けなかったのでまた次の機会に絶対行ってみたいなと思います真顔断固決意


ぐるぐる回って休みたくなったのでカフェにて休憩


あ、スタバは行ってません真顔👋🏻おい

サラスバティー(弁財天)ってカフェに行きました

ガトーショコラとホットミルクを頼みました


ちなみにホットミルクはお子様メニューでした真顔👋🏻おい

一応頼めるか確認してから頼みましたよ?笑


カフェで色々お話して帰りました

ゆるく余裕を持って回るのがモットーとか言いながらついつい楽しいから回ってしまう

せっかく来たから損したくないっていうのもありますしね

だけどそこをぐっと堪えて自分に無理をさせずに遊ぶ

そうするとまた次にも繋がる

次がないって思っちゃうから損しないように

得しようって欲が出て頑張ってしまって

結果的に色々回って疲れてしまった

大変だった

なんて思い出になってしまうのかなって思います( ̄▽ ̄;

今回はギリギリのラインかもしれないけど(単純に体力がない笑)

あまり無理せず楽しく回れたんじゃないかなって思います


そして近くに住んでると中々行かない観光地やホテル

ゆーじんがこうして出張して現地の方が来てくれると新しい発見や気づきもたくさんあるようです

そんな風に自分の身近にあるものでも素敵なものや場所があるって、素敵な人がいるって気づけてもらえたら嬉しいです


徹さん、楽しい時間をありがとうございました!おねがい



さて、今月10/29(木)は静岡の淡島神社へ行きますよ!
こちらの神社も島で弁財天様がいて、行く日も巳の日なのでご利益ありそうですおねがい
あまりせかせかせず、休み休み余裕を持ってお出かけします
遊ぶこと、楽しむことに対する罪悪感を外して行きましょう!