前者後者論お話会@静岡 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


とんちゃんの前者後者論お話会にお邪魔してきました



そこはかとなく気になっていたのですが…


前日はどうしようかな〜…どうしようかな〜と悩みに悩んで見送ろうと決めていたのです真顔👋🏻おい


それで今朝「ドタ参OK」と書いてあるのを目にして


急遽参加することにしましたキョロキョロ


ゆーじんはドタ参は滅多にしないのですが


今回は直感がとにかく行っとけと言うもので行くことにしました


完全にノープランだったので12:00くらいにお昼食べて食べるのが遅いので家を出たのが12:40くらいでした滝汗


それで開始2分前くらいに会場に着くと皆さんお揃いで何となく空気感は出来ていたので若干気まずかったです滝汗(思い込みです)


揃ってから写真撮って



お話開始…てか全員コバマス生て…コバすげー(笑)

ごーちゃんとコバマス88期のようこさんがいましたキョロキョロ


…それでゆるい感じで始まりました


前者は前者で種類があって


後者は後者で種類がある


話を聞いているとふむふむ、なるほど〜キョロキョロ


というところもあるけどなになにどういうことなんだ?キョロキョロ


というのもいろいろありました


ゆーじんは後者だと思うのですが、前者の話にも頷けるところもありまして…本当はどっちなんだろう…という迷いが多々ありました


でも話を聞いているとゆーじんはやはり後者だな〜と思ったわけで


前者後者の視点のワークをやった時にあとから後者は気持ち悪くなると言われて


ゆーじんは確かに不快になりました


それは自分のテリトリーに他人を入れたくない


というのがあるのだそうな…キョロキョロ


たしかにゆーじんは人に「ゆーじんはこういう人」だって判断されるのがとても嫌いだったのを思い出しましたキョロキョロ


他にも前者後者をグラフにしてどういう傾向があるかっていう話がいろいろ腑に落ちました


極端に振り上がってる人はそりゃあいろいろと見張らないといけないから大変だなあ…なんて思いましたキョロキョロ


あとは関連性の話で


前者はいろいろ関連性を線で結んでいく感じなのに対して


後者は点でその時々のものを関連付ける習性がある


って言うのも中々耳が痛い話であった滝汗


だから仕事の時に当てはめると自分はまさにそうだったな…と若干トラウマが蘇りました(笑)


あとは前者後者と女性男性の愛情表現の違いだったり…


結構ゆるい感じで話が進んでいきましたが、面白くて腑に落ちる話が盛りだくさんでした爆笑


ありがとうございました❗️照れ


ちょこちょこやっているそうなので迷っている方にはおすすめですよ〜ウインク


そしてゆーじんが今度オープンカウンセリングするのも気にかけて下さっていて非常に心強かったですおねがい


そもそも人が来るのかどうか…というところです滝汗


来ても緊張するけど…滝汗👋🏻おい


とにかく…誰も来なくてもいい!の精神でいきます滝汗


そして終わった後ゆーじんは伊勢丹の美味しい物展へぶらり…


好物のりんご飴と美味しそうなアイスを…


ピスタチオかティラミスの2択でしたが…迷ったので店員のお姉さんに聞いた結果ティラミスにしました

ココアパウダーでむせましたが美味しく頂きました

ピスタチオ味も気になるところです

坦々麺もイートイン出来たのですが時間帯的に諦めました

月曜日まで…って明日やんキョロキョロ


…明日も行こうかな…真顔(ぇ



ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」

【対面カウンセリング】近日公開

ゆーじん初登板【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】
【開催日時】10/13(土) 13:00〜15:00

【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini
【開催日時】
9/28(金) 13:00〜17:00 池袋サンシャイン水族館 6名 5名 近日開催
10/28(日) 13:00〜17:00 横浜みなとみらい 6名 5名



☆講座

「猫パット団による猫部員のためのiPadお絵描き講座」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini

【開催日時】東京駅周辺

其ノ一  10月11日 木曜日 13:00~18:00

▶︎詳細とお申し込みはここをクリック◀︎


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
第1回 10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺



☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎