相手も大事だけど自分を大事にね | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです




ゆーじんにとっては中々タイムリーなお話なのでリブログ



こちらの映画を観て来た際に劇中でも言っていたのですが




女子生徒が先生に恋しているわけですが


なかなか先生に振り向いてもらえないわけですよ


素の自分で猛烈アタックしても振り向いてもらえない彼女は


ひたすら先生を喜ばそうと動くのですが


先生は「相手を喜ばせるのはいいですけど、それで相手から好意を得てもこれから先大変じゃないですか?」(確かこんな感じの台詞だった気がするんですがうろ覚え(笑))


彼女の返答は「だって素の自分のままで好きになってもらえないならそうするしかないじゃないですか〜」



これ…中々難しい問題ですし、あるあるだと思う



この映画だと結局彼女は「先生が好き」という「自分の気持ち」を大事にしていくわけです


まあフィクションなので絶対そうじゃないとは思うのですが



それでもやはりそういうことなんだろうな。と思いました


誰かを好きになって相手を大事にするっていうのももちろん大事なんですが



それ以上に誰かを好きになったという「自分の気持ち」を大事にすることなのかなって思いました



これは既に付き合ってる方や結婚している方にも言えること


自分が選んだパートナー


そのパートナーを選んだ自分の気持ちを大事にすること


毎日一緒にいると忘れがちになってしまうのかもしれないけれど


その相手と一緒にいることを選んだ時


きっと自分の中で何か心が動いたはずです



決断した時のことを思い出して



その時のあなたの気持ちを大事にしてほしいなと思います


それでも満たされない方は何か美味しい物食べたり、お昼寝してみたり、ちょっといつも行かない所に散歩に行ってみたりして


自分を満たしてあげたらいいのかなと思います真顔👋🏻今までの話が台無しじゃ



それで今パートナーがいない方は田宮陽子さんのブログにこのような事が書いてありました


以下一部抜粋⬇︎


この8月下旬から9月にかけて




「出逢うチャンス」


「(この人がそうだった!と)気づくチャンス」


「関係を深めるチャンス」



が高まってくると思います。





…なるほど。つまり今のゆーじんには大チャンスなわけですね?真顔



そうでしょうそうでしょうともおねがい



リブログ先の内容のパートナーはゆーじんにとっては理想的な関係です



…いや、皆さんにとってもきっとそうだと思うので是非ご一読くださいませ真顔👋🏻回し者か


皆さんにも良きお付き合いと出会いがありますように祈っておりますウインク



※先日依頼があったので描きました。とある方(笑)


【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」
参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん   アシスタント:こばやし みに

【開催日時】

8/24(金)18:00〜21:00 東京 10名 9名
9/28(金) 東京
10/28(日) 東京


☆講座
愛と夢を叶える「月の女神と星の王子様 講座0期」参加者募集中 全12日間
参加カウンセラー:こばやし みに、ゆーじん、Lisaルビー美穂子

【開催スケジュール】
1日目 9月10日(月)14:00〜18:00
2日目 9月11日(火)14:00〜18:00
3日目 10月19日(金)14:00〜18:00
4日目 10月20日(土)14:00〜18:00
5日目 11月16日(金)14:00〜18:00
6日目 11月17日(土)14:00〜18:00
7日目 12月14日(金)14:00〜18:00
8日目 12月15日(土)14:00〜18:00
9日目 1月18日(金)14:00〜18:00
10日目 1月19日(土)14:00〜18:00
11日目 2月15日(金)14:00〜18:00
12日目 2月16日(土)14:00〜18:00
【開催地】横浜近郊
【定員】若干名
詳細とお申し込みはここをクリック


ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました

下のURLから見てみてね⤴︎

ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」