ちょっとした奇跡 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋塾マスターコース77期受講中のゆーじんです


最近ゆーじんはブログに擬人化したねこを描いて載せてるわけですが(下の絵は同期のしょうちゃん)



何で描くようになったのかというと、今月同期のLisaと一緒にやったイベントで絵を描く機会があったのです

ゆーじんは小さい頃から絵を描く事自体は好きでよく描いてました


小学生の時に宿題で自分で考えて自由に1ページ勉強して来なさいというのがあったのですが

その時に勉強するのが嫌だったから4コマ漫画描いて提出するくらいでした(今思えばよくそんなこと思いついたな…しかも配布プリントに載せられたゲッソリ)

クラブ活動もイラストクラブにちょっとだけ入ったりしてました

でも描き方を教わるわけでもなく

描きたい絵を好きに描きましょうみたいなゆるい感じでした

だから独特な描き方なのかもしれない

バランスの取り方や遠近の表現方法も独自で思いつきみたいな感じで描いてるので

きちんと勉強している上手い人からしたら下手くそなんだと思います

だから下手って言われた時は子供だから単純にショックを受けて間に受けるわけですよ

それからはあんまり描かなくなって描いてもモヤモヤするし楽しくなかった

ダメなところばかり見ていました


なのでこの間のLisaとの絵のイベントの時に軽く描き方を教えてもらって好きに描こう、というのは

みんなで絵を描いて

お互いどんな絵を描いたか見せ合って

ワイワイお話出来たのはとても楽しかったです


下手でもちゃんと描かなくてもいいんだ

それが自分の絵なんだ

って許して認められるようになりました


それで思い切って勇気を出してブログにも絵を描いたものを載せてみたのです



そしたらかなり好評で調子に乗って師匠のコバを猫化して

本人にも気に入ってもらえたみたいでブログでも使ってくれててめっちゃ嬉しいです照れ



ぐりちゃんも描いたブログを速攻でリブログしてくれててびっくりポーン





自分が描いた絵でこんなに喜んでもらえるのかキョロキョロ

こんな世界もあるのかびっくり

と、ゆーじん的にはちょっとした「奇跡」が起きました(笑)

他にも「ほっこりした」とか「昔の思い出を思い出せた」なんて言葉までもらえて感激ですえーん


またマイペースに描いて行きたいと思いますウインク


そんなきっかけをくれたLisaのお絵描きイベントおすすめですよ

絵の描き方もわからない方でもきっと絵を楽しく描く方法を教えてくれると思いますので是非遊びに行ってみて下さい





ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料で相談し放題です(笑)
登録よろしくお願いします
友だち追加 
ID  「@bph0562c」