マスターコース12日目 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋塾マスターコース77期受講中のゆーじんです

引き続き京都マスターコースのお話です


と、いうわけでセミナールームへ

入り口の表札(?)でどーん❗️


すごい…ゲッソリ

何が?って言われても説明出来ないからすごいゲッソリ👋🏻語彙力の無さ

この日はちゃんとお勉強の日です真顔ちゃんと?

ゆーじんがいたテーブルにはしょうちゃんとまきちゃんと…隣にりっちゃん❗️ポーン きゃー❗️ラブ👋🏻おい


さて、この日はお勉強の前に受講中人で言いたいことある人がそれぞれ言いたいことを語ってくれました❗️

ゆーじんは人前で話すのが大の苦手…前の日酔っていたのもあるけど頭真っ白で話してました…いや、シラフだったら喋れなかったかもしれない…ひぇっゲッソリ

…なので前に立っていた方達はまず自分で前に立っただけでもすごーいと思って見てました

その後はコバマスXのテーマソングが出来たということでこの日はコバとけんさんが曲を披露してくれました❗️



コバの普段の声からは想像出来ない美声が…❗️スゲー❗️ポーン

そのまんまコババージョンも入れて欲しいですわびっくり


ファンもおる真顔



そして2人ともギター弾けるってカッコいいな〜おねがい

ゆーじんは早々に挫けました(笑)

ちなみに上の写真はTAKE4(笑)

コバは緊張してトチって「最悪だ〜…」ってミスる度に小さくなってたんですが

それでもやりきってくれて、みんなもノリノリだったので流石コバだな〜と思ってましたおねがい


からのお勉強の時間です

今回は視覚、聴覚、体感覚

それぞれの感覚をフル回転させて「今の自分が思い出す記憶」を呼び覚ます

それを鮮明にイメージさせて

あの手この手を使ってその「記憶の持ち主」の記憶のイメージを書き換える


苦手な人や物の仕草、態度、色、距離感、手触り、重さ、大きさなどを変えてみると前ほど気にならなくなったり


そしてその苦手なものをあの手この手を使って排除する

投げ飛ばしてみたり、ハンマーで叩き割ってみたり、刃物で切ってみたり


記憶に違う情報を混ぜ込んでみたり


あくまでイメージしてやっているだけなのにあっけなく過去の記憶の印象が変わってしまった

もちろん人によって得て不得手があるから効果はそれぞれ違うのだけど

ゆーじんは効果がありました

自分で自分にも出来るようなのでやってまたみたいと思います❗️真顔

なので記憶は700%嘘

でっち上げ

勝手に尾ひれを付け足しているのかもしれない


同じ場所にいた人でも見方や伝え方もそれぞれ違う


だからもしかしたら自分がその時感じていた恐怖は


相手が自分に恐怖を与えてきたのは

恐怖を与えたかったわけではないのかもしれない

本当は優しく朗らかに接したかったのに

それが出来ない不器用な自分が許せなかったのかもしれない

本当は仲良く話ししたかっただけなのかもしれない

ただただ子供のように高まる感情を抑えられずに拗ねていただけかもしれない

ただ構って欲しくて気を引いていただけかもしれない…

ただ相手してもらえなくて寂しかっただけかもしれない…


自分は小さい、相手は大きかった…


だから小さい頃はただただ恐怖の対象でしかなかった


でも今は自分も大きくなった

ダメ人間かもしれないけど

ダメなままでも今までそれなりに経験を積んできた

だから今はそういうこともイメージ出来るようなったのかもしれない

だから今は


怖かったね〜


辛かったね〜


悲しかったね〜


と小さい頃の自分をいい子いい子して抱きしめる


今まで頑張ってきたね

おかえりなさい


と自分と同化させる


自分と1つになる


自分はもう大丈夫だよ


また一緒に今を生きて行こう


これからは一緒に楽しいことをして行こうね



今の自分は過去の自分を積み上げてきた「者」


だから過去の自分と仲直り出来ないと辛いんだ


過去の自分から見たら今の自分は未来の自分


なら未来の自分を明確にイメージしてその通りに生きたら未来をイメージした自分になれる

「慣れる」んだろう



次のマスターコースはいよいよ最後で軽井沢

どんなドラマが待っているのだろうか?

楽しみだけど怖いなあ〜




ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料で相談し放題です(笑)
登録よろしくお願いします
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじんと心屋塾マスターコース77期同期で画伯の小林りさと一緒に絵を描いてお茶して遊びましょう❗️

こちらも募集中ですよ~⤴︎


6/14(木)ゆーじんと小林りさのコラボ企画「ゆーじんと小林りさと遊ぼう❗️」




お申し込みはこちらのURLからお願いします

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/22151?selected_service_provider=22151


ゆーじんとりさと一緒に遊ぼう❗️の詳細はここをクリック