視点変えます→許可する(´ω`)b | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


マスターコース2日間行ってきたわけですが


今回教わったことは


自分から見える物事は1つではないということ、目の前の現実を疑ってみること


自分がイラつく相手は過去に捨てた自分が持っていたものだったり

自分がやってはいけないと禁止していることをやられていること


苦手な相手を目の前に想像して、自分に憑依させて、自分と相手を投影して第三者の視点で見てみるということ


自分や周りの人が持っているネガティブな思考パターンを反転させてみたり、視点を変えてみること


などなど


今だから過去の自分を振り返ると笑えるけど


辛かった当時の自分からしたら針の穴に糸を通すような視野しかなかった


自分はダメでクズな人間だって決めつけていたので


そりゃあ何やってもどう考えてもダメ人間に行き着いてしまうのは当然で当たり前だったんです


ほかに選択肢がなかった


だから今回のことを取り入れてみると


自分はダメでクズな人間だ

⬇︎

自分はダメでクズな人間か?

⬇︎

自分はダメでクズな人間だと生きる価値がないのか?

⬇︎

自分はダメでクズな人間だから周りの人は真っ当な人になってるんじゃないか?

⬇︎

それって役に立ってるよね?
他の人には出来ないことだよね?

⬇︎

自分て本当は凄いのでは?
だって他の人には出来ないことやってるんだよ?

⬇︎

自分て凄いやつだったんだ❗️
自分は今のままで凄いやつなんだ❗️
ダメでクズな人間でいてもいいんだ❗️


今まで自分が否定していたことを


少しずつ許可して許していく


真実は1つじゃなくてもいい


選択肢を増やすことで自分の心を解放してあげる


そして今までのダメなパターンを信じて来たなら


今度はその反対をやればいい


そしてその反対のありえるはずがないこと


根拠がないことを信じてもいいじゃないか


自分って本当は凄いやつなんだよ?


ってコバが言ってます




自分で自分を許可出来ないなら


人を許可してあげる所から始めてもいいし


誰かに許可してもらう所から始めてもいいと思うのです


その誰かは友達でも家族でも自分が信じられる人に頼めばいい


もちろんカウンセラーに頼ってもいい


むしろその為にカウンセラーがいるのかもしれないですね







お勉強中に仮装してもオッケー⤴︎👌🏻
※左 りさ  右  ゆーじん





そんななかなか許可出来ない方はゆーじんが許可しますので
5/17(木)のゆーじんとのこちゃんのお茶会「ハグ茶会」是非遊びに来てくださいね
お申し込みは⬇︎のブログからお願いします♪


6/14(木)ゆーじんとりさのお遊び企画でもOK
⬆︎のブログからお申し込み可能です
こちらも是非遊びに来てくださいね♪