斜めに座って、壁のカドを見つめて。 | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

滑舌矯正コースの生徒さんは、本当に笑い上戸ですビックリマーク







発想力豊かで、レッスン中にいつも笑いのツボに入ってしまいます。
「笑いのツボに入らないように、頑張りますキラキラ」と







メガネをはずしたり、目をつぶったり、
笑いとの戦いを繰り広げていた生徒さん笑







最近は、少し「プッにひひっ」とすることはあっても
忍耐力によって我慢できるように・・・







って、滑舌矯正をする教室なのですが、
忍耐力を鍛える教室になってます笑







しかし、年内最後のレッスンで、
遂に笑いの封印は解かれ・・・ビックリ







文章の内容に笑いをこらえられず、
笑いのツボにビックリマーク







もうこうなっては、笑いは止まりません笑い笑







「おあおあ~うひひ」と発声しているご自身の顔を
見ることができなくなり、







「ドアの方に向いて発声していいですか?笑







えええぇぇぇええ~ビックリ!ビックリマーク
ドアに向かって~!?笑







完全に私に背を向けて発声している生徒さん笑
もう大爆笑ですビックリマーク







「舌とか顔とか見えないですshoko」とお伝えすると
ちょっと移動し・・・







ヴォイスレッスンジャスの生徒さんはご想像ください。



1、鏡に向かっていつものように座ります。
2、ちょっと右斜めに体を向けてください
3、目の先の壁のカドに向かって「おあおあ~」







そう。あの壁のカドに向かって発声練習するのですビックリマーク笑







斜めに座って、壁のカドを見つめて・・・







壁に向かってトレーニングする前代未聞の
滑舌トレーニングをすることとなりました笑い笑







そんな笑い上戸な生徒さんの滑舌トレーニングの効果は
お仕事でも出ているとのことビックリマーク
来年も、笑いと戦いつつ、滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います笑う



右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください