2020年 1月24 日 金曜日の活動報告 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

2020年 1月24 日 金曜日の活動報告

 

◆ 個人参加   男性3名  女性0名     計3名

◆ 団体参加     なし

     参加総数   男性3名   女性0名   計3名

※参加者は以下の方です、有難うございました。(敬称略)

◆個人

岡部宏(福島県)有馬浩(千葉県)小川竜也

◆団体 なし

活動件数 1件  (継続1件)

・ 被災家具などの搬出・処分  1件(継続)

・ 草刈り、刈草の搬出  1件(完了)

 【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

 今日は、お疲れ様です。風19号の被害による瓦礫等の撤去及び処分依頼がありました。

依頼地は、南相馬市鹿島区内を流れる真野川の右岸河川敷、約550メーターくらいです。

瓦礫が片付けば四季を通じて、市民の野外活動の場として活用されるそうです。

活動予定は2月中旬~4月中旬位の間で終わらせられれば有難いということでした。

また皆様のご協力をお願い致すことになりました。

就きましては団体受け入れも再開いたします。

 

 団体の受け入れを再開しました。まずは電話でご確認ください。

当センターは、毎週(祝日も含めて)月・火・水曜日をお休みとさせて頂いております。

 

 NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄