2019年 10月13日 日曜日の活動報告 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

2019年 10月13日 日曜日の活動報告

 個人参加     男性   3名 女性  0名  計  3名

 団体参加     なし

     参加総数    男性   3名 女性  0名  計  3名

参加者は以下の方です、有難うございました。(順不同・敬称略)

個人

伊勢美智雄(南相馬市)奈良岡史人・安斎武嗣(東京都) 

活動件数 2件  (完了2件)

・ 伐採木の撤去処分  1件(完了)

・ イグネ、雑木伐採  1件(継続)

 【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

こんばんは、お疲れ様です。

   昨夜の台風で、ボランティアセンターの横を流れる小高川で、小高区の職員さんが流され、亡くなられました。心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんは大丈夫でしたか?台風の被害ありませんでしたか?

ボラセンの、被害と言えば仮設物置小屋の屋根のトタンが剥がれ飛びそうになりましたの補修!幸い気が付くのが早かったので、大事に至らず手当てができました。そのほかは、雨漏りが2~3か所ありました。東京の東川さんをはじめ、多くの方からご心配のお電話を頂きましたが、お陰様で何れも大したことはありませんでしたので、ご報告かたがた、御礼申し上げます。

10名位までの団体の受け入れを再開しました。まずは電話でご確認ください。(2019720日)

当センターは、毎週(祝日も含めて)月・火・水曜日をお休みとさせて頂いております。